« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月26日 (火)

のとのとってきました(◎´∀`)ノ

先日、能登空港に隣接している「日本航空専門学校」に伺いました。能登空港ってドコだろう・・・能登って石川県だよなあ・・・と思いつつ飛行機に乗り込みましたが、1時間弱で到着! ええっ?めっちゃ近いsign01じゃないですか。 驚き;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今回はエアライン科20名のES写真とスナップの撮影会でした。
この学校、以前に、大雪で止まってしまった電車に乗っていた受験生が、トラックをヒッチハイクして試験時間にまにあい、見事合格したとニュースで見たことがあり、名前は知ってました。
高校もあるので、航空業界を目指すコアな学生には人気があって、なんと就職率100%だそうです。凄い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ですshineshine

敷地内はとても広く、緑もあってシチュエーション最高です!スナップ撮り放題です!!さらに飛行機やセスナやグライダーやヘリコプターもたくさんあってスゴイ!感動しっぱなしでしたsign03sign03
(僕もこっそり記念写真とってしまいました。だって手の届くところに本物があるんですhappy02

N1 もちろん仕事なので、その他にも、理事長・学長・各先生方のプロフィール撮影や、広報用の学校施設や制服の撮影まで、しっかりやってきました。

実は今回、学校の学生寮に宿泊させてもらいました。食事も寮の食堂で学生と一緒。同じ物を食べてきました。ライス食べ放題で、ふりかけかけ放題ッsign03ですが・・・歳をとったのか、1杯で限界。僕は団体生活など、したことがなかったので、たったの3日間でしたが初体験ばかりでした( ̄ー+ ̄)。
なんてったって、3人部屋でしかも社長も一緒。それだけじゃありません。二段ベットでクーラーなし・TVなし・共同風呂!夜は9時消燈で、撮影済みのデータを処理しているのに、突然電気は切れる。朝は6時にABBAのダンシングクイーンの曲が大音量で流れて起床。しかもその後に大声の点呼あり。始めは声も出ないくらい戸惑った・・・・

しかし、この生活の中で学生達は規律や協調性を学び、社会にでても困らない人間性を身につけているのかなぁと思いました。そしてそれが高い就職率をキープしている秘訣かも・・・?!

学生達はみな元気happy02sign03で素直で、ほんとによく気が付く良い子ばかりでした( ^ω^ )
撮影のお手伝いから、お風呂の使い方まで、色々手助けしてもらって助かりました。この場を借りて「アリガトウ!!」

休みの日はいつもダラダラしてしまう自分としては、反省しっぱなしでしたcrying

でも女性陣は講師部屋でクーラーあり、TVあり、部屋風呂あり、ずるいなぁ~。(笑)      これは未だに納得がいきませんcatface

最終日には皆さんで恒例の記念撮影も(* ̄ー ̄*)

日本航空専門学校の皆様、大変お世話になりました。僕もたくましくなりました。来年度も是非宜しくお願いします。

N3

さてさて、今回のロケはここで終了かと思いきや、僕は専門学校での撮影終了後、同じく石川県にある奥能登の大邸宅に伺いま した。
遠くからでもすぐわかる見た目!第一印象スゲェェー!!」家でしたshineshine

こちらは地元でも有名なお宅で、住宅・インテリア誌などで紹介されているそうです。なんてったって敷地800坪、400坪のイングリッシッシュガーデンがあって、本当に素敵で個人宅とは思えない壮大さでした。時期が合えばローズがたくさん咲くそうです(* ̄ー ̄*)

今回は時期が少し早くてちょっと残念でしたが・・・(ノд・。)それでも素敵です!!

N2 お部屋の中もとても豪奢で、シアトルで買い付けた家具がなんと10tトラック3台分!!そりゃあもう・・・憧れのお家でした(* ̄ー ̄*) あ、カワイイ猫も2匹いましたよ~catcat

話は変わりますが能登では今、「能登丼」なるものが流行(?)しているらしいです。地元の食材をふんだんに使った丼ぶりで、海鮮ものや肉ものまで色々あるようですが、実際に食べられなかったので、次回に期待ですッ(能登牛食べたい。社長、よろしくお願いしますッ)

さて、就職活動もそろそろ新3年生が動き始める時期だと思います。            インターンでも写真が必要になるので、早めに準備を始めてくださいね( ^ω^ )

ご予約はコチラまで → telephone 03-3827-3584 (スタジオ☆ディーバ)

皆さん、お待ちしておりますッsign03

             スタジオ☆ディーバ   ヘアメイク  

|

2012年6月 4日 (月)

ブログ御高覧ありがとうございます。でもホームページは改訂します。

みなさま、おはようございます。早起きのカメラマン、Kajiです。もしかしたらこんばんは、かな?D

さて当スタジオのブログが出来て、そろそろ5年が経とうとしております。
思い起こせば2007年の7月、時代の流れに乗ってスタジオでもブログを作ろうということになりました。

ホームページ上だとスタジオの情報は載せられても、その時々の旬な情報がお伝えできない。特にアナウンサー受験とかはスピードが勝負ですから。
そこで皆様に旬な情報を的確にお伝えする為、そして日々のスタジオの状況や撮影秘話などもお知らせしたいと、このブログを立ち上げました。

「真実の口」とは「真実しか伝えない」というディーバのポリシーから付けたタイトルです。「事実と真実は本当に同じか」などという難しい事は抜きにしても、写真はその人個人の内面(真実)を映し出します。だからディーバの写真は基本、修正無しです。

ブログを見返してみると、今でも役に立つ情報が一杯です。是非過去ログも読んでほしいですね。7
アクセス解析を見ると1日平均約500名様ものブログ訪問者の方がいること、また撮影にお越しいただいた方から「ブログ見ました」と言って頂けると、何とうちのブログ、しいてはホームページを見てくれている方が多いことかと痛感いたします(感謝です!!)

これを励みにスタッフ一同皆様に喜んでいただける情報を提供できるブログを目指して行きたいと思います。もちろんスタジオにお越し頂ければ、もっと個人個人にピンポイントな情報もお伝えできますから、相談だけでも是非スタジオにもお立ち寄りください。

そろそろ夏になればアナウンスセミナーが始まり、アナウンサー受験をする方は忙しくなると思います。エアラインも引き続き募集が出る模様。
これからもブログ上で速報として情報をお伝えしていきますので期待していてください!

PS:就活時期にあわせスタジオディーバのホームページをリニューアルする予定です!乞御期待

      スタジオ☆ディーバ  広報担当 カメラマン カジ

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »