« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月

2012年7月25日 (水)

今年も恒例の・・・

 今年も毎年恒例の研修旅行に行ってきましたヽ(´▽`)/゚

場所は昨年同様、軽井沢ですrvcar

2泊3日のスケジュールは、スタッフ全員の課題の発表が3日間びっしり詰まった内容になっているのですcoldsweats01 でも、2日目の午後だけは毎年やっているBBQと久々のテニス大会をして、   軽井沢の大自然の中、お腹いっぱい食べて、健康的に体を動かしてきましたtennis

1_2 テニス大会はダブルスでトーナメント制、私は新人の前川さんとペアを組むことになり、とってもラッキー smile

なんと前川さんは大学時代、テニスサークルに所属していた頼れる存在なのですshine      ところが私が足をひっぱてしまい結果は2位crying ちなみに1位はうちの代表とエミちゃんペアでしたcrown

3_2 そして、今回の研修旅行の課題は 『音楽史』 クラシック音楽にオペラnotenotenote

スタッフそれぞれに出された課題を発表したのですsweat01                       一言で音楽史といっても奥が深く、聞いたことない言葉がいっぱいで調べるのが大変でした 図書館に行ったりbook ネットで調べてたりpc なんとか前日ギリギリにまとめることができましたsweat02

2_2 最近のスタジオでは研修で聞いたクラッシック音楽が流れていて、ついつい口ずさんでしまうスタッフが続出の今日この頃ですnotes

ディーバに来店された音楽家の方達と、イメージを一緒に作る時に、今回の研修で覚えたことを役立てたいと思いますので、ご来店の際には気軽にご相談下さいshine

      スタジオ☆ディーバ フロアコンシェルジュ 赤堀

|

2012年7月 3日 (火)

はじめまして!!

はじめましてnote

この春からスタジオ☆ディーバに入りました、前川絵理早ですhappy01

初めてブログを書くので不慣れで読みにくかったらすみませんsweat01

今はスキンケアをさせて頂いていて、お客様に「すごい気持ちよかったです」

と言って頂いたことがありました。すごくすごくうれしかったですshine

このように色々な場面でお客様とお話する機会が増えてきて

失敗もたくさんしますが、微力ながらやりがいを感じています!!

Maekawa_2  これからもっともっと勉強をして、先輩達のようなプロのヘアメイクを目指していきたいと思っていますsign03

ディーバに写真を撮りにくる機会がありましたら、スキンケアや屋外ロケでのレフ持ちでお会いするかもしれないので、その際はどうぞよろしくお願いしますhappy01

写真は入社試験の時のものです。ディーバの面接はユニークで応募者がお客になって、サービスを経験するのです。私はオーディション用でお願いしました。

    スタジオ☆ディーバ ヘアメイク ERISA

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »