« クロサワ楽器・ギタープラネットとコラボ企画はじまりました! | トップページ | 今年は早いぞ!就活本番 »

2012年12月12日 (水)

行ってきました!!イタ~リア

ボンジョ~ルノsign03

Imgp5893wじつは10月末から、2週間ほど・・・行ってきましたぁairplane イタ~リアscissors 
わたくし、初となる海外で、未知との遭遇typhoonでございます。

何故イタリアかというと、弊社の代表の山口が世界に発信する『 THE JAPONISM 』。昨年ポーランドのワルシャワオペラ座のポスターとして、「100年保存するべき作品」に選出されましたが、そのシリーズがきっかけで、イタリアのルッカで行われる『ルッカ・コミックス』に招待されたのです。

『ルッカコミックス』は40年以上も前から続いている、ヨーロッパ最大のアニメ・ゲームの祭典で、毎年20万人以上もの来場者がヨーロッパ中から集まるのだそうです。そこでワークショップをして欲しいと、主催者からオファーを受けたんです。さすが私達ディーバの代表ですsign03

で、私ともうひとり、ヘアメイクの横溝が同行させてもらったんです。代表の他、総勢5名で行って来ました。
もちろんお仕事!決して観光旅行ではありません。

そのワークショップは、山口の『 THE JAPONISM 』を通して日本文化日本人の心を紹介するという内容で、私達への指令は、紹介する作品と同じヘア・メイクをモデルにすることでした。
白拍子から花魁へ、たった20分で着物の着替えからヘアチェンジにメイクチェンジdash
もちろん鬘は使わせてもらえません。なんと無謀なミッションでしょう。
でも、イタリアの皆様に日本を知ってもらうチャンスsign03
毎日培っているディーバのチームワークを発揮して、何とかやりとげました。

Photo 立ち見が何十人も出るほど盛況で、会場いっぱいのお客様から大きな拍手をいただき、とてもうれしかったです。それに達成感もいっぱいでした。
でもそれと同時に伝えること、表現の難しさというのも痛感しました。

しっかーし、その後はご褒美として、フィレンツェ、ピサ、ベネツィア、パドヴァと観光、あっ、間違いです、しっかりと研修させてもらいました。

特にフィレンツェのドォーモ、サンマルコ修道院の受胎告知、スクロベーニ礼拝堂のジョットのフレスコ画、ヴェネツィアの街並み、現地に行かなければ見られない『本物』を体験してきました。

世界は広かったですねえ。これからも、この経験を生かして、もっともっと頑張ります。  

 では・・チャオgood

       スタジオ☆ディーバ ヘアメイク KOZU                                  

|

« クロサワ楽器・ギタープラネットとコラボ企画はじまりました! | トップページ | 今年は早いぞ!就活本番 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事