« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月 2日 (火)

聴かずに死ねるか!CDリリースのお知らせだい

お知らせです。CDのリリースから。

Photo_3   
(Hiar & Make-up:Yukiko Yokomizo Photo:Naoya Yamaguchi)

まず小沢麻由子さんの3rdリリースです。今回は水にまつわるアルバムですね。このメニューでは昨年ですか、上野の文化会館でコンサートをしてらして、聴きにいきました。たくさんのファンがいるのにびっくりしました。今回のジャケットは白のイメージで新しい感じです。輝き揺らめく水面がレイヤードされて良いです。小沢さんは学生の時からのおつき合いですが、当時からとても雰囲気があって、大人っぽいイメージでしたが、今でも全く変わっていませんね。元来黒が似合うイメージですが、この白もシルキーな感じで美しくカリスマ的に。ファーストの時と同じく風を入れてみました。写真も評判いいらしいです。勿論、演奏はトレビア~ンです。この中では特に私はラベルが好きですが、意外とシューベルトの歌曲が懐かしく胸に迫りますなあ。

2
(Hiar & Make-up:Kumiko Tanaka Photo:Naoya Yamaguchi )

さて次は、ジャズシンガー小池リノさんのファーストです。ポップジャズと言うのですか、スティーブアレン、セルジオメンディスからビルエヴァンス、ガーシュインなどのナンバーが。これはお酒を飲みながら聴いて欲しい、というか絶対飲みたくなりますですね。倍音のある柔らかな声、ベースとギターのバランスも抜群です。良い録音だと思います。リノさんはこの写真の撮影のために帽子を作ったそうです。お洒落です。CDゲットは勿論、彼女のライブがあったら是非聴いてみて。
3

      素晴らしい演奏家を応援する委員会

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »