« イタリア・ギリシャ・ルーマニア 活動報告<その②> | トップページ | イタリア ナポリコミコンに行った! »

2014年7月12日 (土)

海外遠征記。アメリカ編。ティファニーで朝食を!

前回のブログ、パパナッシ細田より引き継ぎまして、後半戦、参戦いたしましたのは、私ヘアメイクのミキです(。・ω・)ノ゙

他スタッフは弊社代表、山口大先生、高木ディレクター、先輩ヘアメイクのマミさん。

後半戦はアメリカイタリアへ行ってきましたよ(*^ー゚)b、なんとこれが初めての海外!
今回はアメリカの事についてお伝えします☆★★

アメリカはフィラデルフィアNYairplaneに行きました。

1

着くまでがとにかく長くて、長くて、機内食何回出るのsign02的な。。約13時間くらいでしょうか。私の隣に座っていたマミ先輩は機内で映画鑑賞しながら号泣してました。。( ´艸`)

長い機内でもそんなほっこりエピソードもあり、無事NYのJFK空港へ到着good

しかし到着したはいいけど、税関を通るまでに1時間くらいかかりまして、正直早くトイレに行きたかったですね。ディズニーランドも驚きですよ(lll゚Д゚)

と、色々ありながらもNYから車でフィラデルフィアに移動。1時間半くらいで着きました。

フィラデルフィアは、古都の町並みが美しい東海岸の街、ペンシルベニア州にあります。
「宗教の自由」を求め、イギリスからウィリアム・ペンがクエーカー教徒を引き連れて上陸したのが1682年。ペンはこの地を古代ギリシア語で「兄弟愛の街」を意味する「フィラデルフィア」と名付けたそうです。愛称は「フィリー」です。

18世紀を通じてフィラデルフィアは、ロンドンに次いで英語圏で2番目に大きな都市、北米最大の都市となり、当時植民地であったアメリカ大陸の商業・工業・政治の要になったそう。

そうそう映画『ロッキー』の撮影場所でもあるんですよ。知ってました?遠目からですがロッキー像を目視eyeいたしました。

そんな素敵な街で、今回仕事を行う事ができました( ^ω^ )

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今回、フィラデルフィアで行った仕事は『Vanishing Goddess Show』というショーでした.。

2

出発前に山口がブログで書いてましたが、映像と歌と演奏のショーshine
歌はJames MacFarlare(今回の主催者)と梶谷久美子さん、
演奏はゆきのさん(ピアノ)、語りはマリアンさん。

バックの映像やショーのテーマ曲は、ジャネットジャクソンの音楽をやっていたクレイさんが山口の作品やコンセプトから創作意欲をインスパイアされたという事で、一から作ったそうです━━━(゚∀゚━━━!! すげえ

そして、山口の話(もっちろん英語でーす)goodshine

ショーの内容は、簡単に言ってしまえば日本の女性性の歴史、というところでしょうか。

女性って素晴らしいのよsign02の様な。

ショーは2部構成になっており、1部は古代期~平安期、2部は江戸期~現代まで。女性性の歴史を表現する構成。時代背景を出す為に久美子さんの衣装も卑弥呼になったり、白拍子になったり、花魁で艶やかに登場したり、最終的に現代女性へと変貌を遂げるのですshine

当然、途中で衣装やヘアメイクも短い時間でチェンジをするので、楽屋はバッタバタでしたし、楽屋と舞台が近い場所でしたので、声や物音に気を付けながらも素早く動く!という。。忍びみたいですね。。。(;;;´Д`)

ショーのヘアメイクは時間が分単位で刻まれていくので緊張しましたが、その緊張感もまた心地よかったです。ライブはなかなか良いですね(・∀・)楽しいですsign01

ショーは2日間行い、無事成功におわりました!海外の方に混ざって仕事をするのに言葉の壁を心配しましたが、皆さんとても気さくな方々で、もっと話をしたかったですkissmark次回、ご縁があれば、その時はもっと英語。。頑張りますΣ(A;´・ω・)

3

文字で書くよりも見ていただいた方がわかりやすと思いますが。。。実はそのうち映像が仕上がる予定らしいので、その時はHPにupしますから見て下さいねcatface 
とりあえずは女性は素晴らしい!って事で。(。・w・。 )

さて、ショーも無事終わりNYへ戻ってきた我々は、かなりの高級ホテルへ宿泊させていただきました!ジェームス、Thank you so much!って感じですheart04

一日、ジェームス、久美子さんも時間を作ってくださって一緒にNY観光、あっ、視察させていただきました。

テンション*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!MAX!!!

NYに着いて驚いたのは、建物、、、大きいupwardrightupwardright本当、蟻ん子の気分味わえますよ。

4

皆でキングコングのエンパイアに登ったり、おっきなおもちゃ屋さんに行ったり。。。

私はジョンレノンのダコタハウスがテンションMAXで、鼻歌歌いながら、ストロベリーフィールズフォーエバーして来ました。

仕事なのに、かなりアメリカ満喫してしまいましたね。ヾ(´ε`*)ゝ これも一緒に同行して頂いたスタッフ皆様のお蔭です!

ここでお礼言っちゃいます。本当にありがとうございましたheart04

また、現地で色々サポートして下さった皆様にも感謝です。

今回、感じたのは言葉よりも同じ物を共有する事が出来れば、感じる事は同じということ
日本の文化は大変特殊で、それに興味を持ってくれる方が多くいるという事。分かち合う事の素晴らしさを感じる事ができました。
それに女性が素晴らしいという事。。。( ´艸`)゚。

素晴らしい経験ができた事に感謝いたします。楽しかったです本当に!ありがとうございました(*v.v)。

という訳で、後半戦のアメリカ編はミキがお送りいたしました。

ちなみに、フィラデルフィア名物の『チーズステーキ』はThe アメリカ!!な食べ物でした。
ジャンクフードがお好きな方は好みだと思います!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、来週のご報告は先輩マミさんがイタリアについてお話いたします。是非、ご覧ください。
では、バトンタッチです(。・w・。 )

            スタジオ☆ディーバ ヘアメイク
 

                             ミキ(o・ω・)heart04

|

« イタリア・ギリシャ・ルーマニア 活動報告<その②> | トップページ | イタリア ナポリコミコンに行った! »

ヘアメイク」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事