« 超弩級ってなんだ! | トップページ | 生還しました! »

2016年2月 1日 (月)

150周年事業って?!

日伊国交百五十周年事業に認定されました!

実は日本とイタリアは今年で国交150周年になるのです。1866年8月に日伊修好通商条約が結ばれました(米国の8年後になりますがイタリアが国家として統一されたのは1861年ですから)。そして今年がその150周年という事。
現在、在ローマの日本大使館主宰で会議が立ち上がり両国の相互理解と友好を促進するための周年事業を認定しています。
Invito_naoya
前置きが長くなりましたが、今月イタリア・ローマで開催される私・山口の個展「百万の月」がこの150周年事業の認定を受けました(ほんまかいな)。2月11日から5月の21日までローマの画廊「DOOZO」で開催されます(そうかいな)。2月11日はオープニングセレモニーが行われ大使館の方々や大学の先生方もみえる予定です。もちろん山口もおりますのでローマ若しくはその近郊にお住まいの方は是非いらして下さい。画廊のほうからディナーが振る舞われますので・・・(この画廊は付属の寿司レストランが有名です)。写真は画廊の一部の様子です。Photo
会場では限定記念出版の山口の写真集「The JAPONISM(サイン入り)」も展示販売いたします。この機会に是非お買い求め下さい。
今回の個展のテーマは中世から近世にかけての日本の女性のfemininityの変遷を写真作品で表現したもの。「太陽から月の時代へ、さらに平和の使徒として」のコンセプトです。場所等、詳しくは「DOOZO」のウエブサイト、もしくは在イタリア日本大使館の周年事業カレンダーを見て下さい。

という事でお知らせですが、誠に申し訳ありません。2月5日から2月15日まで、ヴェネチアでのカーニバル撮影とローマでの個展の準備、及びセレモニーのために、山口と高木がスタジオを留守にいたします。いつもご指名いただく方々にはご迷惑をおかけしますが、悪しからずお含み置き下さい。もちろんスタジオは精鋭のスタッフによって通常通り営業しておりますのでご安心下さい。

        スタジオ☆ディーバ Photographer:山口直也

|

« 超弩級ってなんだ! | トップページ | 生還しました! »

お知らせ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事