« はじめまして! | トップページ | 行って来ました、毎年恒例の研修旅行! »

2016年8月31日 (水)

オーディション開始!カメラテスト編☆

こんにちわhappy01

ヘアメイクのエミですnote

先日、ディーバが提携している芸能プロダクション「舞夢プロ」さんの、新人発掘オーディションがありましたsign03舞夢プロは、福山雅治さんの奥様の吹石一恵ちゃんが所属している事務所です。ちょうどそのオーディションの日に、吹石さんの妊娠が発表されましたflairおめでとうございます~shine無事に元気な赤ちゃんが産まれますようにlovely

さて、舞夢プロのオーディション、2次審査のカメラテストをディーバが行っていますcamera
厳しい書類審査を通過した40名の中から、更に厳しい1次審査を経た22名が千駄木のディーバに集合run
受付を済ませたらいよいよオーディションスタートeye

Photo

まずは、弊社代表の山口からカメラテストの流れについて説明があり、「宣材写真とは何か」や「写真の撮られ方」「表情とポージング」などをレクチャーear
皆、真剣に話を聞いていて、表情の作り方の時は、目の前の鏡を見ながら自分の表情を確認したり、練習したりしていましたsign03

そしていよいよ、カメラテストup
一人ずつ、別室の撮影ブースでエントリーナンバーと名前を言ってから審査に入ります。皆緊張しているので、カメラの前に立つと名前を言うのを忘れちゃいますね~happy02 でも、そこはさすが山口カメラマン、いつも通りの軽快なトークで参加者を和ませていきますsmile
「志望のジャンルは役者?CMのお仕事もいいよ~goodギャラがいいからね!」など、将来どんなお仕事がしたいかを聞きだしながら進んでいきます。
はじめは自由に動いてもらって、自分なりにやりたいポーズや表情などを撮影。
「キミはそのアンニュイな表情がイイね!女優さん向きだな」なんて言われる人もいたりshine

カメラテストが終わると、今度は別のブースで事務所のマネージャーさん達からの質疑応答。和気藹の雰囲気の中で、オーディションは進んでいきます。でも実はムービーを回してるので、後からチェックするんだろうな。

終わったあと、皆さんに感想を聞くと「とにかく緊張した~!」という方も多かったですが、「カメラマンさんが上手に盛り上げてくれたので楽しかった」とか「慣れているので余裕だった」という参加者もdeliciousさて・・・・この中から何人の合格者がでるかな?将来、皆様のお目にかかる金の卵がいるかもしれませんchick

よい仕事はよい宣材からsign03写真に慣れていない方も、表情やポージングの指導をしますので、安心してディーバにお任せくださいgood

      スタジオ☆ディーバ ヘアメイク エミ

|

« はじめまして! | トップページ | 行って来ました、毎年恒例の研修旅行! »

お知らせ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

撮影」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事