« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月 9日 (木)

春の演奏会です!

コンサートのお知らせだい!

Img127

桑原志織さんのコンサート。輝かしいコンクール歴を持つ若き才能。バルセロナ国際2位、ルーマニア国際では1位。最年少だそうです。関係ないかもですが、バルセロナには私の大好きなカタルーニャ音楽堂というホールがありますね。イ・モンタネールという天才建築家の傑作で、本当に気持ちの良い空間です。ガウディと同時代のもう一人の天才です。またルーマニアのブカレストにはパンテオンに似た音楽ホールがありましたね。あそこで行われたのでしょうか、コンクール。4月のブカレストは1年で最も美しい季節、例えば木漏れ日の落ちるテラスで、ワインのグラスを傾ければ至福の時が・・えっ・・ともあれ、現在東京芸大在学中ながら名だたるオーケストラからソリストとして招かれ、共演を重ねてらっしゃる由。凄いですね。これからが本当に楽しみですね。今回の曲目、コンペティション課題としても磨かれた珠玉のものらしいです。是非お出かけ下さい。

315日、紀尾井ホールです。

 

次は・・・

あの本間樺代子さん企画・演奏による朗読と音楽の会「ナイチンゲールの庭」のお知らせです。第一部、「ナイチンゲールの庭」朗読音楽というジャンル、面白いですね。想像力が掻き立てられますね。くしくもシューマンとストラヴィンスキーがあります。第二部、「春の歌を集めて」津軽三味線あり和太鼓ありの豪華メンバーです。できれば私も伺いたいです。

Img126


319日、千葉県文化会館コルツァホール。

菜の花ホールで春の歌ですか、是非、お出かけ下さい。

  スタジオ☆ディーバ Photographer:山口直也

|

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »