« 2017年7月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月 9日 (月)

黒髪のブリリアン、イケメンすぎと話題! 実は・・・

ブルゾンちえみWith B のブリリアン。今、巷では「黒髪」になった「コージ君がイケメンすぎ」と超話題になっていますね。

 

実はこの事件、「スタジオ☆ディーバで選挙ポスターを撮る」というテレビ東京の企画でして、選挙ポスター撮影の「神?」山口直也がブリリアンを新人立候補者に仕立て上げ、変身させたものです。因みに山口は他局では選挙ポスター撮影の「カリスマ」と呼ばれていましたが、今度は「神」ですよ。今後が怖いです。

それではご覧下さい。

Photo

格好いいですね。キャッチフレーズは「政界にタッチダウン」。彼は大学時代、アメフト部のキャプテンで活躍したそう。確かに様になっていますね。

一方、ダイキ君の方はもともと髪は黒いしそのままで良かったのですが、表情やライティングで、かしこく、やる気にあふれ、爽やかな「青雲の志」風に撮影しました。

Photo_4

いかがですか。彼は屋外でロケしたのですが、ダイキ君、調子に乗って道行く人達と握手しまくりで、皆さんは彼が本当に選挙に出るのだと思ったようです。

二人とも結構その気になって、出馬を考えますなんて言っていましたが、私達としては候補者が撮影された写真を見て、理想に向かって頑張る気持ちになっていただけるのが一番嬉しい事です。

でも、山口もスタジオ☆ディーバも選挙写真の専門では無いのですよ。もともと、コマーシャルのスタジオでしたので、撮影全般にわたって、時代を読み、状況を考え、「今一番ふさわしいイメージの提案」が出来るという事なのだと思います。ビジネスのプロフィールや演奏家の方々も是非いらして下さい。

    スタジオ☆ディーバ Photographer:山口直也

 

 

|

2017年10月 6日 (金)

ブルゾン山口 with B !

 

先月28日に収録したテレビ東京の特番、明日11:00~13:00 で放映!
R0033903

現在、テレ東のスタジオは移転したばかりのピッカピカの新スタジオで、山口が収録に呼ばれて行ってきました。縁の下シリーズだそうです。私は「選挙の写真担当」。あとは「相撲の呼び出し」、スケートの「本田真凛の靴」とかで、私の出番は一番最後だったのですが・・・。

Photo

これが待ちが長くてちょっと大変でしたね。眠くなるしおしりは痛くなるし、本番で何を喋ったか記憶にございません。しかし事前にスタジオ☆ディーバでメイキングのビデオを撮影していて、それは面白いですよ。ブリリアン(ブルゾンちえみwith B」のBの面々)を選挙のポスター用に撮影するという企画。特にダイ君の方(美的黒頭)は変えようが無いので、輝く瞳と笑顔を引き出して、さわやかな新人のイメージを作っています。コー君の方(金髪マッチョ)は頭黒くしてアメフトのボールをあしらいました。二人とも選挙に出馬して欲しいです。あと、山ちゃんの写真も出ると思いますが、これは以前の取材で撮影したものです。是非見てくださいね。

 

       スタジオ☆ディーバ Photographer:山口直也

 

|

« 2017年7月 | トップページ | 2017年11月 »