« 2018年5月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年7月

2018年7月18日 (水)

初めまして、ステファンです!


はじめまして!
Photo

グアテマラ出身の「ステファン・シルバ」です。
でもコーヒーはきらいです。

20183月に大学を卒業して、4月からスタジオ・ディーバのデザイン室で動画編集とグラフィックデザインの仕事をしています。

芸術はいつも私の人生の一部です。絵を描くことや写真を撮ることなどは常に私にとって魅力的です。私は芸術分野を追求したいという思いから5年前、20歳で国費留学生として東京に移住することにしました。
そして日本に住むことで、さまざまな種類の芸術を体験することができました。その結果、ビデオメーカーや写真家になりたいと思うようになりました。

動画や写真の撮影では、風景と人物が一番好きです。旅行する時は必ずカメラを持っていて、その場所の建物や風景などを撮影しています。旅行でない時でも撮影はしています。自分の友達のポートレートを撮ったり、祭りで動画撮影したりするのがとても好きです。

Dsc_9914

今後はディーバでも動画の撮影や編集ができるようになりますので、何でもご相談下さい。よろしくお願いします。

 

             スタジオ☆ディーバ D-Style ステファン

|

2018年7月12日 (木)

新郎佐藤リベンジの巻

皆さんこんにちは!

ヘアメイク佐藤です。


毎年の研修旅行、今年は少し早めに行ってきました。

こういった研修を経て、自身が成長する事が会社の成長に繋がっているなと思うと、技術の世界に終わりはないとつくづく感じます。

こう思えるのも成長の1つ(?)。

なんとなくでは務まらない、それがプロフェッショナル!

「なんとなく」では仕事をしていない、それがDIVA!!

皆様に愛され続けて20年、今後ともよろしくお願い致します。私もますます頑張ります。

さて、今年は新たに動画の撮影・編集、HPの作成、Webデザインを行うサイバー集団Dstyleを発足させました。

Img_7814
メンバーはグァテマラ、イタリア、そして日本からの精鋭3名!

3名の詳しいご紹介は後ほど本人達から・・・しばしお待ちを。

そしてDstyle室長が私、佐藤にございます!(もちろんヘアメイクはやめません!!)


現在は山口先生のジャポニズム、ワークショップのサイト運営等が中心ですが、あらゆる方面でより多くの方に「Dstyle」を知って頂き、DIVA同様お仕事のご依頼をいただけるよう、頑張ってまいります。

近々ホームページも新デザインでお披露目いたしますので乞うご期待!

そもそも私たちヘアメイク、カメラマンのDIVAスタッフと、Dstyleのメンバーは仕事をしているフロアが違うので普段の仕事中はほとんどしゃべる機会がないのです。だからアナログなDIVAのスタッフには、最先端の彼らの仕事に関してはノーアイデアという事で、今回はそんなDstyleのプレゼンの会となりました。

接客のあるわれわれとは違い、彼らは黙々と作業をしています。僕はたま~に覗きに行くのですが、無音・・・そして無言です。。。。。

今回はDIVAのプロモーションビデオ作成のプレゼンでしたが、日々の作業成果を垣間見れ、プレゼン内容はしっかりまとまっていました。なかなかやるなあ、みんなあの短い期間でよくまとめたぞ!

今回議論した内容を1つずつ整理して、今まで出来なかったDIVAのプロモーションをもっといい形に持っていければと感じました。

余談ですが、研修初日に現在制作中「千駄木スタジオムービー」の撮り直しをしました。私は新郎役2回目です。

Img_7812

初めてタキシードを着たわけですが、もう心は新郎です!

いつかほんとにそんな日が来ればいいな~

以上、今回は早くも夏バテしそうな佐藤が担当しました。

Img_7895

   スタジオ☆ディーバ D-style室長 D佐藤

|

出張撮影会に行ってきました。

 

5月の終わりに

能登にある日本航空大学校に出張撮影会に行ってきました。
Img_6271_4


こちらの学校ですがCA合格率が非常に高く

年々学生の数が増えていて今回はなんと

過去最長の56日の撮影会になりました。

校内の敷地が非常に広く緑が綺麗なため、撮影場所も豊富でしたよ。

Dsc_8246wws_4

フルメイクとヘアメイクを完璧にしてから・・・

Dsc_5957s_3 Dsc_9346s_2

いざ、撮影へ!!



Dsc_9839_2

 

撮影中もライトや向きに合わせてお直し



Dsc_4862s_2 Dsn_1778s_2 Dsc_5022s_2

スナップ写真も撮影しました。

生徒の皆さんも非常にがんばってくれたので良い写真が撮れたと思います。


 

さて今回は宿泊場所が輪島だったので

夜は・・・
Img_6272_2


名産の「のどぐろのお刺身」!!

ほろ酔いでの撮影なので写真の質はまあ置いといて

お刺身は非常に美味しかったです。

(この写真の数秒後にすべてなくなりました。)


先生方のご協力や生徒の皆さんの頑張りもあったので、

非常に良い撮影会になったと思うます。

また来年お会いできればと思います。

スタジオ☆ディーバ Photographer:WAKA

 

 

 

 

 

  

|

« 2018年5月 | トップページ | 2018年9月 »