CA エアライン受験 航空業界

2013年6月23日 (日)

撮影会に行ってきました!!

先月の終わりに能登空港から激近なところにある
airplane日本航空専門学校airplaneへCA受験のための写真を撮りに行ってきましたshinecamera

Dsc_3616名前の通り、航空関係の仕事に就きたい人のための学校で、
普通の学校とは違って飛行機模型などが校内にあるんですschool
さすが航空学校sign03
中には鳥人間コンテストに出た飛行機もありましたよairplaneΣ(・ω・ノ)ノ!

こちらの学校は昨年も2泊3日で撮影会に伺ったのですが、
昨年と比べて学生の人数が倍になっていて、
4泊5日と長sign04い期間の撮影会となりましたbearing

その分、学生の証明写真やCA受験に必要なスナップ写真やら
メイクもしながらいろいろ撮れましたよwinkgood

Dsc_3667 CAは今っぽいメイクやスッピンよりも
清潔感のあるメイクにすることが大事ですから、
学生の皆さんはいつもの自分メイクとは違って驚いたのではないでしょうかrouge
是非、マスターしてメイクを自分でもできるようになってほしいなと思いますclover

Dsc_5850 スナップ写真は学校の敷地がとーっても広く、自然tulipいっぱいなところだったので、
この時期は花もところどころ咲いていて
撮る場所にも困ることなくできましたヽ(´▽`)/


撮影会の中盤で、学生から撮影のお礼にをいただきましたhappy02
ありがとう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。shine
Dsc_1001 彼女はほぼ内定が決定しているようで、翌日から学校の寮を出て、
勤務先である関西に行ってしまうとのことでしたthunder
研修がうまくいくように健闘を祈っております(o・ω・)ノ))

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ここで、耳より情報ですhappy01
いま「週刊キャンパスTV」というTBSのインターネット番組で
大学生のレポーターを募集しているとのこと゚.+:。(・ω・)b゚.+:。shine
アナウンサーを目指している方はいい勉強に
なりそうですねkaraoke

詳しくはキャンパスTV公式サイトをご覧下さいpc

                         あべこヽ(´▽`)/shine

|

2012年6月 4日 (月)

ブログ御高覧ありがとうございます。でもホームページは改訂します。

みなさま、おはようございます。早起きのカメラマン、Kajiです。もしかしたらこんばんは、かな?D

さて当スタジオのブログが出来て、そろそろ5年が経とうとしております。
思い起こせば2007年の7月、時代の流れに乗ってスタジオでもブログを作ろうということになりました。

ホームページ上だとスタジオの情報は載せられても、その時々の旬な情報がお伝えできない。特にアナウンサー受験とかはスピードが勝負ですから。
そこで皆様に旬な情報を的確にお伝えする為、そして日々のスタジオの状況や撮影秘話などもお知らせしたいと、このブログを立ち上げました。

「真実の口」とは「真実しか伝えない」というディーバのポリシーから付けたタイトルです。「事実と真実は本当に同じか」などという難しい事は抜きにしても、写真はその人個人の内面(真実)を映し出します。だからディーバの写真は基本、修正無しです。

ブログを見返してみると、今でも役に立つ情報が一杯です。是非過去ログも読んでほしいですね。7
アクセス解析を見ると1日平均約500名様ものブログ訪問者の方がいること、また撮影にお越しいただいた方から「ブログ見ました」と言って頂けると、何とうちのブログ、しいてはホームページを見てくれている方が多いことかと痛感いたします(感謝です!!)

これを励みにスタッフ一同皆様に喜んでいただける情報を提供できるブログを目指して行きたいと思います。もちろんスタジオにお越し頂ければ、もっと個人個人にピンポイントな情報もお伝えできますから、相談だけでも是非スタジオにもお立ち寄りください。

そろそろ夏になればアナウンスセミナーが始まり、アナウンサー受験をする方は忙しくなると思います。エアラインも引き続き募集が出る模様。
これからもブログ上で速報として情報をお伝えしていきますので期待していてください!

PS:就活時期にあわせスタジオディーバのホームページをリニューアルする予定です!乞御期待

      スタジオ☆ディーバ  広報担当 カメラマン カジ

|

2012年4月12日 (木)

JALが!JEXが!!

年ぶりにJALの新卒・既卒採用が出ましたhappy02flair

Ana 採用人数が新卒はなんと200sign03
新卒のエントリーシート提出は5月28日必着ですが、
既卒は4月26日までってsoon
準備する期間が2週間しかないsweat01

過去にはスナップ写真が必要な時もありましたが、
今回はどうなることやらsadsweat02

スタジオにもJAL用の写真撮影を予約したいと
朝から連絡がきてますtelephonethunder

皆さん、直前になって慌てず、
早めに写真の準備をしましょうね(*゚▽゚)ノ

ご連絡お待ちしておりますwinksun

あっ、JEXも100名弱、募集出しましたね。
さあ皆さん頑張りましょう。

             ヘアメイク あべこ(o・ω・)ノ))shine

|

2011年8月 7日 (日)

えっ、アナウンサー試験に異変が! それと帰朝報告も・・・

2 先日まで、英国はストラトフォード・アポン・エイボンにて、縁あって、写真作品の展示とディスカッションを行ってきました。留守の間、ご迷惑をおかけした皆様にはお詫び申し上げます。
ストラトフォードはシェークスピア生誕の地で、名前の通りエイボン川のほとりにある落ち着いた地方の町です。チューダー朝様式の建物が残っていたり(日本で言えば民芸調)、再現されたりしていて美しい景観です。
1
またコッツウォールズ(羊ヶ丘)という大変美しい田園地帯の入り口でもあり、この一帯は今度ゆっくり回ってみたいですな。
4
今回の訪英は複合プロジェクトの一環でして、旅の仲間は優秀な大学教授二人、天才ダンサー(麗花さん)、音楽ディレクター(教授夫人です)、何故か謎のフードコメンテーター、最後に怪しいカメラマンというデコボコ一座でした。でも、その目的は大変立派なもので、比較コミュニケーション論における学会での発表、身体表現と創造的教育との関係を探るワークショップ、ポエトリーフェスティバル(シェークスピアゆかりのお祭りです)への参加、日本の美意識をテーマにした写真展の開催とディスカッション等というプロジェクトでした。

3 作品展は麗花さんの身体表現を日本の伝統的な芸術ステージを背景にし、クリエイティブなヘアメイクを施し独自の構成で見せるという斬新なものでした。出展の作品では当然、スタジオディーバのヘアメイクが責任担当し、今回は輿石公美大川こず枝の二人が英国デビューを果たしました。

5_2 写真展では恥ずかしいほどの賛辞をいただき(これこそ本当の芸術だそうです)、嬉しく思いましたが、今回の作品展は9月にポーランド、ワルシャワの国立歌劇場で展示する作品群のたたき台でもあって、さらに取捨選択し、組写真として彫琢していかねばなりません。
9月が終わりましたら日本でも展示会を予定していますし、一部はギャラリーでも見られるようにしたいと思っています。皆様もどうぞいらして下さい。

さて、今年もアナウンサー試験の季節ですが、本試験の時期を例年より遅らせたり、新しい動きが出てきているようです。スナップ写真も第二世代の時代に入って、より担当者の目をキャッチするハイクオリティー、ハイインパクトなものが必要になってきました。これは早めにディーバで撮影しましょうね。お問い合わせください。

アナウンサーになりたい貴女! 意志のあるところ道ありです。ディーバは最高のノウハウで貴方を支援します

                      スタジオ☆ディーバ Photographer:Tonno

|

2011年6月16日 (木)

就活キャンペーンやってます!!新コースも!!

Anaジメジメして蒸暑いですけど今年の梅雨はあまり雨が降りませんね。

今年の夏は暑くなるそうですが節電しなきゃいけないとのことで、エアコンも28度に設定を推奨してるみたいなので、暑がりの僕にはつらい夏です。
ディーバでも照明をLED電灯にかえるなど、本格的に節電に取り組みはじめました。

Photoさて、スタジオディーバでは就活を応援する為に今年もキャンペーンをやっています。今回は「頑張ろう日本!」という事で、思い切って破格のサービスです。是非期間中にご利用ください。


フィルム撮影 ¥9000~
色々なジャンルやサイズ、長期にわたって使える写真を撮りたい方にお薦めです。
上半身のみなら¥3000割引、上半身全身なら¥2000割引、通常料金から割引になりますよ。

デジタル撮影 ¥3800~
とりあえず写真が必要な方、決まったサイズや表情しか必要の無い方にお薦め。
撮影画像の買取もできます。

両コースともオプションも用意してありますので、詳しくはスタジオまでお問い合わせください。 お得なキャンペーン期間中に是非ご利用ください。

          スタジオディーバ カメラマン 若林

|

2011年2月 5日 (土)

ANAが出てます!でも、アテンション!!

Ana ANA出ましたね。CA受験の皆さん、お待たせです。
例によって「あなたらしさ」の表現されたスナップ写真が必要。
今回はその写真を選んだ理由も書く事になりました。さて、どのようにスナップを撮影して、何を書いたら良いのでしょうか?
敵が何を求めているかを考えれば答えは自ずと明らか・・・ですね(以前のANA関係のブログをご覧ください)。
で、一つ大注意です! 

顔写真とスナップ写真、両方とも修正不可と明記されていますね。でも大丈夫、ディーバではES写真を敢えてフィルムで撮影していますので、完全無修正なのです。自信を持って堂々と使用して下さい。

デジタル画像は修正するとレタッチの痕跡が必ず残ります。現在ではデジタル画像が真正画像か、少しでも修正をかけた画像かは簡単に判るようになっています。
万一、内定後に原画の提出を求められたりすると、困った事になりますね。修正画像だった場合、ES写真については修正不可と明記されているのですから、これは虚偽の記述にあたり、内定取り消しの理由にもなりかねないのです。
現在、ES写真もデジタル撮影しているスタジオがほとんどですが、それらは修正を前提にして撮影しています。十分注意してください。

        スタジオ☆ディーバ  就職支援委員会

Img167

さて、演奏会のお知らせです。
来る2月11日、東京文化会館小ホールにて、進境著しい長尾春花さんのコンサートです。
14:00開演。曲目はヴァイアルド、サンサーンス、ラヴェル、シマノフスキにプロコフィエフ。
満を持しての文化会館、ディーバも協賛しています。是非おでかけ下さい。

問い合わせ:090-3599-5288(若手演奏家を応援する会)まで。 ヨロシク! 

チラシ:(Hiar & Make-up:Yukko Photo:Tonno )

   スタジオ☆ディーバ 若手演奏家を応援する会を応援する会

|

2010年8月 8日 (日)

噂のパワースポットへ!! それと修正写真はアウト!

はぁ~い、あべこで~す。お久しぶりでございます。突然ですが先日、ディーバご一行様で日光・那須に研修旅行に行ってまいりましたぁhappy01

Photo 初日の天気は曇りcloud、ところにより雨rainと、我々がお出かけするには全く相応い天候bearing
(雨男はだれだヽ( )`ε´( )ノ)
途中の高速は時々豪雨&度々事故渋滞shock。そんな中にもお菓子を食べたり、夏ならではの怖い話で盛り上がっていると、反対車線から真っ黒な煙が????「あれはいったいなんだあー!!(゚ロ゚屮)屮」 近づいていけば対車線に炎が上がっているではありませんか。事故車炎上rvcarimpactsign03

あ~あ、先行き不安coldsweats02sweat01

なんだかんだで、なんとか無事に日光東照宮に到着shine
さすが世界遺産。神々しい雰囲気に包まれた不思議な場所でしたtyphoon。しかも、しっかり商売してましたね。(でもねむり猫、かわいい!!)

もちろん、徳川家のパワーをがっつり吸収してきましたよwinkgood

さて、2、3日目はこの旅行のメインである、恐怖の研修ですpunch
テーマは『選挙ポスター』と『パリスの審判flair』。なんのこっちゃ!

ディーバは今年ミスインターナショナルの公式カメラマンとヘアメイクになりました。
それに最近、ディーバは選挙の撮影が多く・・・で、みんなでスキルアップを図るためにとのことup
ディーバでは全体のイメージのコーディネートもしているので、まず、一人一人に与えられた課題に沿って、公約やキャッチコピーなどを考えます。さらにそのイメージに沿ってスタッフ同士でモデルになって選挙用にヘアメイクをし、撮影をするのですrouge

わたしは一番若い新人のスタッフを、「実績があって、経験豊富そう」に仕上げるという難題に挑戦bearing
もちろん終了後には美味しいお料理とお酒で目いっぱい楽しみました。

とても充実した研修旅行になりましたsign03

Photo_2 注意!!

ところで今ANAの既卒の募集がでています。ANAは写真は修正不可です!。
今はほとんど全ての写真館が修整前提で撮影しています。
発覚するとアウトですので気をつけて下さいね。
ディーバのES写真は全く修整していないので、バッチリです。アナウンサーも昨年は8月中に本試の募集が出ましたよ。アナウンサー試験の写真も修正を嫌うようになっています。受験をお考えの皆さん、そろそご準備をmemoshine

                             スタジオ☆ディーバ

                               ヘアメイク あべこsnow

|

2010年7月26日 (月)

名古屋でES&スナップ撮影会開催!

先日ブログでも告知しましたが……

名古屋のみなさん、お待たせしました!!

8
月2日、3日の両日
朝日新聞社主催、スタジオ☆ディーバ出張撮影会を名古屋にて開催します!
スタジオでのES写真と屋外でのスナップ写真が撮影できます。


すでにアナウンスセミナーやインターンシップの選考が始まっています。
スナップ写真はCA,アナウンサー試験では必須になります。

希望職種の募集が出て、写真が無くてあわてる前に、事前準備をしておきましょう!

ご希望の方は03-3827-3584まで今すぐお問い合わせ下さい。
まだ間に合いますよ!! 

     Photo_2   スタジオ☆ディーバ 撮影会運営委員会

|

2010年6月17日 (木)

TBSテレビの取材で・・・菅総理の奥さんに負けた・・・でも何故か身辺が賑やかで

A 先日TBSテレビの取材を受けました。すでに放映された番組を見た方もいらっしゃると思いますが、「別冊 アサ秘ジャーナル」、菅首相選挙の特集です(でもこれって、あまりにも深夜で見る人いるのかな)。ディーバは当選のための選挙ポスターの撮影、という事で出演しました。今回は浅草キッドの玉さんを候補者に見立てての撮影です。南海キャンディーズの山ちゃん、圭三プロのジミー中山アナウンサーに続き、芸能人を代議士に立候補させるスタジオ☆ディーバ仮想プロジェクトなんですね。
有権者の層を考えたコーディネート、候補者として相応しいヘアメイク、コンセプトを絶妙に表現する写真撮影の実演です。当然これは歴史的な大成功。

B しかし番組の中で、スタジオ☆ディーバが選挙ポスター専用スタジオのように言われていましたが、勿論そんな事はありませんよ。女優、タレント、モデルから音楽家、皆さんご存知のようにCAやアナウンサー志望の人達のサンクチュアリですものね、ディーバは。だいたいTBSの「アナウンサー名鑑」は、全てスタジオ☆ディーバが撮影してるだろっつうの。まあまあ・・・それはともあれ、パツキン状態の玉さん、「候補者になるなら頭黒くしましょうね」と、うちの高木ディレクターに言われて「ええっ、これトレードマークなんで・・」といって、一瞬本気で目が泳いでいたのが楽しかったですな。その取材時の写真をお見せしましょう(HairMake-upEmiPhotoTonno)

C ビフォー、アフターを見れば一目瞭然ですね。取材風景は、例によって大人数のキャラバンで、スタジオ内は「ここは何処?」「私は誰?」状態です。

しかーし、この特集の前半は菅直人総理のネタだったのですが(しかも昔のインタビュー映像の構成)、その菅総理の奥様がメチャ面白いというか、歯に衣着せぬ毒舌で、夫の菅氏もタジタジで、その様子が可笑し過ぎ・・・。選挙特集は今や影が薄く、いやー負けましたな。総理、頑張って下さいね。

でも、何故かここ数日、当スタジオを訪れる人々は不思議な縁でつながっており、嬉しくも賑やかな日々でございます。うちの取材の翌日、選挙コーディネーターの関西の雄、松田馨氏が(以前から、お仕事ご一緒しています)、たまたまディーバに立ち寄りプロフィール写真を撮っていきましたが、何と同じ番組に出演する予定だったのです。早速その写真を番組内で使っていましたな。ディーバでやったヘアメイクも、ちょうど取材にタイムリーだった訳で・・・。また浅草キッド水道橋博士TBSラジオの「小島慶子キラキラ」の、たしか金曜レギュラーだった訳で・・・、その小島慶子さんは今日撮影にいらっしゃいました(写真)

Dsc09331wこの7月からフリーのパーソナリティーになる運びで、事務所に所属するための宣材写真なんですね。で、小島アナウンサーはちょっと山本モナ似な訳で・・・(失礼! でもどっちに?)、その山本モナの事は彼女が高校生の時に撮影しています。あの頃は素直で可愛かったよな(今でも美人ですが)。ということで、不思議な人の縁を身をもって感じ、有難くも感慨に耽る日々でございます。

話は変わりますが、先日「ミスインターナショナル」の主催者側から、世界大会オフィシャルスタジオのオファーがありました。あいにく日程が都合できませんで今回はお断りしましたが、それが縁でミスインターナショナルについても多少内部事情が分り、色々調べもしたので、今度、「ミス日本」、「ミスユニバース」、「ミスインターナショナル」の各々の大会について、固有のコンセプトとテイスト、メイクや撮影の方法につき、書いて見たいと思っています。出場を考えている方はご期待下さい。

       スタジオ☆ディーバphotographer:Tonno

|

2010年5月24日 (月)

緊急告知!! アナウンサーもエアラインも・・・

Photo就活中の皆様に朗報ですsign03

この度、就活応援企画として期間限定特別コースを開催することが決定しましたflair

スナップ撮影 通常¥14,000のところ⇒6月中にご予約の方に限り、平日の撮影なら¥9,000(税別)になります。6月中にお電話をいただければ、7月の撮影でも大丈夫good

CAを受験する人、特にアナウンサーはES用のスナップが何枚も必要になり、自分ではうまく写真が撮れないという方も多いのではないでしょうか。

今募集が出ているエミレーツ・カタール。特にエミレーツは、最終まで行くと本土に送る為の写真としてスナップ写真が必ず必要になります。しかも、先日募集のあったANA同様「あなたらしい写真」を提出しなければならず、ただの写真では日本人担当者から厳しいダメ出しを受けて撮りなおしを言い渡されるとか。ディーバには現役CAや人事の方もたくさん撮影にくるので、リアルな情報が満載ですear

Photo_2 ディーバでは、ESでアピールする内容に合わせてお客様とご相談しながらよい写真をお撮りしています。ロケ風のライティングを使ったスタジオも完備しているので、もし雨が降ったり夜しかこれなくて外に出れなくても大丈夫sign01スタジオ内で太陽の下にいるような写真が撮れちゃいます。

「まだ募集も出てないし大丈夫~」なんて思っていると、急に写真が必要になった時に慌ててしまうので早めに準備しておいた方がいいですよhappy01   

    ご予約・お問い合わせは 03-3827-3584 まで

さて、話は変わりますが・・・

雨の日が続いてますね~sad湿気で髪がボサボサになるのは嫌だけど、紫外線対策がサボれるので肌を休めるにはいいのかも?!

紫外線対策→日焼け止め、使ってますか?私は肌が弱いので、何も塗らないで紫外線を浴びるとすぐ真っ赤になってヒリヒリしてしまうし、かといって日焼け止めを使うとかぶれたり異常に肌が乾燥してしまうweep一度試しただけで、肌に合わずサヨウナラ~になった日焼け止めは数知れず。そんな私でも使えたリピート商品をご紹介しますnote

日常使いには、ニベア サンプロテクトウォータージェル。SPFは25なので普段の生活には十分な数値です。他社の製品にもジェルのはいろいろありますが、塗った時のアルコール臭が一番気にならない&潤いが持続するのはコレ。

ゴルフや釣りなど一日中太陽の下にいる時などは、SPF50のビオレ さらさらUVパーフェクトミルクがおすすめheart01日焼け止めにありがちなベタベタもテカテカもなく、サラッとのびるのに圧迫感が無くていい感じです。海やテニスなど水に入ったり大量に汗をかく時には、アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンAAが大活躍~good こちらもSPF50ですがウォータープルーフで肌への強力な密着感がありますので、長時間つけると肌がちょっと疲れてしまいます。効果は抜群なので、ちゃんとのばさないと指の跡がついたムラ焼けになるから注意して下さいね。

いずれも、塗りっぱなしではなくこまめに塗りなおすのが効果的です。日焼け止めには紫外線吸収剤が含まれているものが多いので、夜しっかり石鹸で洗い流し、化粧水や乳液などを使って保湿しましょうshine

                   スタジオ☆ディーバ  ヘアメイク☆エミ

|

より以前の記事一覧