ニュース

2017年2月10日 (金)

2016年イタリアへ行ったエミ 前編

皆さん、こんにちわhappy02ヘアメイクのエミです!

ご報告が遅くなりましたが、去年11月に行ったイタリアでの国際文化事業について、レポートしたいと思いますpencil

今回はうちの先生、弊社代表の山口、GMの高木、ヘアメイクのミキと私、計4名で行ってきました。ローマ→ベネツィア→レニャーロ→ボローニャ→ミラノ、と5か所もの巡礼の旅sign0311/11~12/2までの長期に渡る出張です。私は前半のローマ・ベネツィア・レニャーロまでを振り返りたいと思いますhappy01

A4roma

まずはローマ。初日は昨年の8月まで開催されていた先生の個展会場へご挨拶。会場の【DOUZO】は、俳優の小栗旬さんのお父様とイタリアのご友人が共同経営をされているギャラリーです。 個展は大好評だったらしく、山口と高木は、次の個展の打ち合わせをしていました。次に繋がるいい話もできたのは文化事業委員の一員として嬉しかったですnote

そして、日本大使館の表敬訪問。今回のベネツィアとボローニャの事業は日本とイタリアの国交150周年事業に認定されているのです。入り口でパスポートを渡し、携帯電話も全ての荷物も預けます。テロの影響か、とても厳重でキンチョーしました。私は初めてだったのですが、大使館の方々はみなさんフランクで、緊張も解け、あっという間に2時間近く経ってしまいました。そういえばローマの空港の出口では、謎の女性に「山口先生!」といきなり声をかけられたのですが、偶然に家族を出迎えに来た大使館の書記官の方でしたhappy02 悪いことはできませんね。

私は3年ぶりのローマでしたが、忘れられないのがローマ最後の夜に食べたトリュフ料理lovely
宿泊先のホテルの裏にある、「オステリア・バルベリーニ」は、予約しておかないと入れない超人気店ですeyeトリュフづくしのディナーは、お酒の弱い私でもプロセッコ(お気に入りの泡系白です)がすすんでしまう位おいしくて、皆ゴキゲンheart04先生ごちそうさま!!ローマを訪れたら、絶対行くべきすhappy01

次はベネツィアbullettrain 移動はフレッチャロッサ(赤い矢)という名の新幹線でローマから4時間。なんと飛行機のように、飲み物とスナックがでるのです。超セレブな気分です。
そしてベネツィアの玄関、サンタルチア駅の外に出た途端、ここはなんだ!えっ!バスっ?船?、タクシーってボートなの?水上タクシーに乗った時のテンション、ミキと私の興奮はMAXupupupでした。

A4venezia

ベネツィアでは、先生が在外研究員になっているカ・フォスカリ大学で、日本語を勉強している学生達に日本文化を紹介する為、講義と実演をしてきました。80名位の学生の前で、山口先生が着物の美について講義をし、その横で高木GMが学生をモデルに着物を着付け、ミキと私達がヘアセットを実演する感じですeye

皆、講義を聞きながら熱心にメモを取ったりして興味深そうにしているのが印象的でした。 それにモデルになってくれた学生がとても喜んでくれて、一緒に写真しました。

次はレニャーロですrvcarこの街を知っている人はあまりいないのでは? ふふっ
レニャーロはベネツィアから電車で30分のパドバの郊外の小さな町で、徒歩数分で町外れに出てしまいそう。ここは山口先生がオフィシャルカメラマンをしているイタリアのユニット、K-ble Jungleの地元です。そこでYou Tube用の動画撮影をして来ました。

A4renaglo

日本の代表的な2つのヘアメイク①原宿風のヘア&メイク ②花魁のヘア&メイクを撮影しましたshine普段日本ではスチール撮影がメインなので、動画の段取りがスムーズにいかずアタフタドタバタしてしまい1日がかりになってしまいましたが・・・なんとか画になってよかったですhappy02  

早速、原宿メイク編がYou Tubeで配信されていますsign03 イタリアから発信です。

https://youtu.be/m2kIy323Gpw

是非みてくださいね。

続くイタリア後編は、ヘアメイク後輩の加藤ミキちゃんにバトンタッチしたいと思いますheart04

                              ヘアメイク : エミ               

|

2016年8月31日 (水)

オーディション開始!カメラテスト編☆

こんにちわhappy01

ヘアメイクのエミですnote

先日、ディーバが提携している芸能プロダクション「舞夢プロ」さんの、新人発掘オーディションがありましたsign03舞夢プロは、福山雅治さんの奥様の吹石一恵ちゃんが所属している事務所です。ちょうどそのオーディションの日に、吹石さんの妊娠が発表されましたflairおめでとうございます~shine無事に元気な赤ちゃんが産まれますようにlovely

さて、舞夢プロのオーディション、2次審査のカメラテストをディーバが行っていますcamera
厳しい書類審査を通過した40名の中から、更に厳しい1次審査を経た22名が千駄木のディーバに集合run
受付を済ませたらいよいよオーディションスタートeye

Photo

まずは、弊社代表の山口からカメラテストの流れについて説明があり、「宣材写真とは何か」や「写真の撮られ方」「表情とポージング」などをレクチャーear
皆、真剣に話を聞いていて、表情の作り方の時は、目の前の鏡を見ながら自分の表情を確認したり、練習したりしていましたsign03

そしていよいよ、カメラテストup
一人ずつ、別室の撮影ブースでエントリーナンバーと名前を言ってから審査に入ります。皆緊張しているので、カメラの前に立つと名前を言うのを忘れちゃいますね~happy02 でも、そこはさすが山口カメラマン、いつも通りの軽快なトークで参加者を和ませていきますsmile
「志望のジャンルは役者?CMのお仕事もいいよ~goodギャラがいいからね!」など、将来どんなお仕事がしたいかを聞きだしながら進んでいきます。
はじめは自由に動いてもらって、自分なりにやりたいポーズや表情などを撮影。
「キミはそのアンニュイな表情がイイね!女優さん向きだな」なんて言われる人もいたりshine

カメラテストが終わると、今度は別のブースで事務所のマネージャーさん達からの質疑応答。和気藹の雰囲気の中で、オーディションは進んでいきます。でも実はムービーを回してるので、後からチェックするんだろうな。

終わったあと、皆さんに感想を聞くと「とにかく緊張した~!」という方も多かったですが、「カメラマンさんが上手に盛り上げてくれたので楽しかった」とか「慣れているので余裕だった」という参加者もdeliciousさて・・・・この中から何人の合格者がでるかな?将来、皆様のお目にかかる金の卵がいるかもしれませんchick

よい仕事はよい宣材からsign03写真に慣れていない方も、表情やポージングの指導をしますので、安心してディーバにお任せくださいgood

      スタジオ☆ディーバ ヘアメイク エミ

|

2013年4月11日 (木)

前田有紀アナウンサー、お疲れさまでした。

テレビ朝日前田有紀アナウンサーが3月末を持って退社しました。
残念!と思っている方も多い事でしょうね。惜しい人材です。

写真は朝日新聞社とのコラボで就活情報雑誌の撮影をした時のものです。

Photo_2

色々なシーンを撮りましたが嫌な顔一つせず、楽しそうに撮影に臨んでくれました。
これはよく言われている事ですが、本当に彼女は性格が良いです。天然記念物級だと思います。
当時、唯一の嫌な事があって、それは局内で原稿読みの練習をしていると「おい、前田!おまえニュース読むのかよ」と男性上司にからかわれる事だそう。その口調まで熱演してくれましたが・・・。本当にかわいい性格なのです。だからタレント化している今のアナウンサーからリタイアするのは正解かもですね。
今後のご健闘をお祈りいたします。お幸せに。

追伸。彼女のテレ朝同期に大木優紀アナがいますね。同じ慶応出身だし名前も似ている。彼女もディーバで受験の時に撮影している事もあり、ファンとして応援しています。機転が利く素晴らしい女性です。辞めるな一茶ここにあり!(なんだよ)

    スタジオ☆ディーバ アナウンサー応援委員会

|

2013年3月12日 (火)

イギリス・イタリアに行ってきました!

Imgp8668 こんにちは。ヘアメイクの川口です。
223日から38日までの2週間、弊社代表の山口、チーフヘアメイクの高木、ヘアメイクの堀米と一緒に、選抜メンバーの一人として
イギリスイタリアにいってきました。

 今回はローマコミックスでのワークショップで、ヘアメイクのデモストをすることが一番のミッションでしたが、他にも色々な場所で作品撮りをしたり、大学を回ったりと盛りだくさんの内容でした。

また、現地の方の御宅にホームパーティーに招かれたり、現地のモデルさんや関係者の方々に流行りのレストランやアイス屋さんなどを案内してもらったり、観光をしたり、初めてのイギリス・イタリアだったので、日本との文化の違いを体感でき、とても刺激的な海外出張でした。

 イギリスはシェイクスピアゆかりのストラトフォード・アポン・エイボン。ここも今年の秋、山口が個展とワークショップをする予定の所です。芸大のようなアーツカレッジ、シェイクスピアが通ったボーイズグラマースクール、イギリスでも5本の指に入る超エリート校のガールズグラマースクールで日本文化・美意識・思想を写真作品とヘアメイクで伝える予定。

ホールなどの会場の下見に同行しました。
 

空いている時間に作品撮りもしたのですが、ストラトフォードは絵本の中に出てきそうなかわいらしい町並みが印象的で、そこに雪がちらつき、幻想的な雰囲気がありました。とても美しい所でした。

1a
 イタリアではローマに行きました。
こちらも、山口が、サピエンツァ・ローマ大学にて「The Japonism」という日本の美意識と思想についての講演を行いました。私も見学をしていたのですが、学生達が熱心に聴いていたのが印象的でした。

その後、ローマ郊外のエウルにあるパラロットマティカに移動し、ローマコミックスでワークショップをしてきました。昨年ルッカコミックスに招待してくれた、パドヴァの日伊文化交流団体であるOchaCaffeと一緒に、メイクや着物と撮影のノウハウについて、山口と高木が講義し、私と堀米は白塗りの実演をしました。会場では山口がサインを求められたり、テレビ取材が入ったりと大盛況でした。

1b 作品撮りでは、特にモデルになって頂いたアンナさん、K-ble Jungleシルビオさん、エリコさんに大変お世話になりました。シルビオさんと、エリコさんは昨年の夏、彼等が日本に来た時にもメイクに入らせていただいたのですが、その時と同様に白塗りに般若のメイクをしました。しかもそのメイクでローマ市内を歩いて移動。ローマを奇抜なヘアメイクで、着物での移動のときは大変だったかと思いますが、非常に印象的な作品ができたと思います。私にはとてもいい経験になりました。
講演やワークショップ、作品撮りの合間にちょっとだけ観光もしてきました。
イタリアは古代ローマから現代までの歴史の積み重なりを感じる事ができる所がいたるところに見られました。噴水や石畳、建築と人の作り上げた文化が凝縮していて、こちらも非常に美しい所でした。

今回の海外出張は予めの計画通りに行かないものばかりでしたが、全てのミッションをやり遂げられ、多くの人たちに支えられていたことを実感できました。
ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
この経験をいかして、ヘアメイクをしていきたいと思います。

         スタジオ☆ディーバ  ヘアメイク 川口

|

2011年1月 3日 (月)

賀正! 本年も宜しくお願いいたします!

 2011年。新年明けましておめでとうございます

本年のスタジオ☆ディーバは、これまで以上に、より良い「センス」「スキル」そして「サービス」の提供を目指し、一層精進する所存です。旧年にも増してご贔屓のほど、宜しくお願いいたします。

2011a
昨年は選挙活動用の撮影が顕著に増えましたので、スタッフ一同が春に強化合宿を行い、「三人称関係におけるイメージの定位」「共感と超越」というテーマについて、もう一度全員で確認し、「ハレ」のイメージのためのセットアップ研修を徹底的に行いました。その結果、どのカメラマン、どのヘアメイクが担当しても水準以上の結果が提供できるようになっております。

また演奏会やCDジャケット用の撮影も、前年に増して需要があり、演奏会当日のヘアメイクの依頼も増えて来ました。舞台上での、また演奏する上でのヘアメイクに関しては、演奏家の方たちの意見をフィードバックし、ディーバメソッドに取り入れる事ができました。今後も安心してご用命下さい。

また、引き続きテレビキー局の指定スタジオとして、アナウンサー名鑑等の撮影に携わり、恒例となったミス日本コンテスト主催事務所の推薦スタジオとして、地区代表の方々の撮影を行いました。さらに昨年はミスインターナショナルミスワールドの主催協会からの「オフィシャルスタジオ」としてのオファーを受諾し、無事今期の撮影を終えました。

また、就活関係につきましては、朝日新聞社セミナーへの参加はもとより、地方の複数の大学からも就活セミナー撮影会のオファーをいただき、また、エアライン受験の老舗スクールからも新たに提携の申し出をいただくなど、この分野の競合スタジオが増えている中、ディーバ独自のポリシーとクォリティーとが信頼され、賛同をいただいたと感じる事ができました。いずれも先方よりオファーをいただいたものですが、これも質の高い技術と明るいサービスとを、安定して提供する事をモットーとする私達の努力が認められた結果であると嬉しく思っております。因みに昨年は、就活メイクや身だしなみマナーについて、ムック本や書籍の中で記事撮影の作成・監修等を引き続き行いました。

さらに系列のお見合い写真専用スタジオの「千駄木スタジオ」「テンスタジオ」に関しましても、信頼できる結婚情報会社と月毎のミーティングを重ね、常に最新の時代の要求に見合ったヘアメイクと撮影、さらにお客様の気持ちを忖度したサービスを提供するよう努力してきました。お陰さまで昨年は、口コミで噂を耳にした一般の方々のご利用が増え、有り難く思っております。

コマーシャル関係については、この業界は特に不況ではありますが、技術のある多くのヘアメイクが社員として常駐し、箱としての広い自社スタジオがある点で、非常にリーズナブルにご利用いただいております。使用方法や費用につきましては、旧来の業界の常識には拘泥しておりません。是非ご相談下さい。
昨年は書籍や雑誌の表紙撮影の他、タレントを使った商品撮影、さらにクリニックや店舗へ出張してのヘアメイク付きの人物撮影、飲食店の料理と料理人シリーズ、HP用商品画像撮影などと活動範囲が広がっております。 

ビジネスプロフィールについても一昨年同様、高い評価をいただき、ビジネスの分野的にもかなり広がりが見られるようになりました。それに連れて、随時スタッフ間で、分野別ビジネスシーンに対する理解・認識と、望ましいイメージ実現のための技術研修を行ってきました。
これまでの多くのお客様の口コミでのご紹介を感謝いたしますと共に、本年の皆様のより一層のご躍進をお祈りいたしております。

最後に、弊社では昨年暮れから、サービスの質を根本的に考え直す研修が行われています。今年中にはその延長で、一定の成果を皆様にお見せしたいと思っております。それは自分達の技術とセンスとを安く売る方向のものではありません。しかし、必ずお客様に満足以上のものを感じていただけるよう、社員一同頑張っていく所存です。ぜひ、スタジオ☆ディーバを、これからも宜しくお願いいたします。

   スタジオ☆ディーバ代表 Photographer:山口直也 

|

2010年11月23日 (火)

ミスインターナショナル・ミスワールド2011年、日本代表決定! その舞台裏は・・・ちょっとだけ。

2011年のミスインターナショナル・ミスワールド日本代表が決定しました。ディーバは大会のオフィシャルスタジオとして、候補者のウェブ、カタログ用のスタジオ撮影から、候補者選考会、日本代表選出大会を記録し、先日行われた世界大会の優勝者等のスタジオ撮影を行ってきました。
A1 いや~疲れたなあ、おっとまだ終わってないな。次は日本大会の受賞者のスタジオ撮影があって、今年度は終了。その過程はなかなか興味深いので、いずれ紹介したいと思いますが、とりあえず、日本代表選出大会の結果です。
さる11月20日、池袋アムラックスホールにて、ミスインターナショナルとミスワールドの選考会である日本大会が開催され(ワールドは英国起源、インターナショナルは米国由来で後者の世界大会を国際文化協会が主催しているが、両日本代表候補の選考を同協会が同時に行っている)、ミスインターナショナル日本代表に村山なごみ(学生、モデル22歳)さん、ミスワールド日本代表に田中みどり(タレント22歳)さんが決定・受賞しました。おめでとう!
二人ともノミネートのオフィシャルシューティングから知ってますので、感慨深いものがありますね。受賞後なごみん(いつからそんな名前だ)にやったねと言うと「泣き過ぎ~」といってました。確かに泣きっぱなしでプレスの皆さんも撮影し辛かったのでは・・・で、受賞後の写真です。
B1 左から今年のミス日本代表の「金ケ江悦っちゃん」(世界大会では惜しくも4位&ミスエレガンス)、世界大会ミスフォトジェニック・メキシコの「ガブちゃん」、来年度、準ミスワールド日本の「ナオっぺ」、同ミスワールド日本の「みどり小夜子」(山口小夜子を目指してます)、来年度ミスインターナショナル日本代表の「なごみん」、同準ミスの「デラあさみ」、今年度世界大会ミスインターナショナルのベネズエラ「えりりん」、同準ミスのタイランド「ぴーポン」(ごめんよ、ニックネーム聞いたけど忘れた)。どうですゴージャスでしょう。

C1 リハーサル中の出を待つ仲良し連中(なごみんを探せ)、同じ頃、プレゼンテーターで呼ばれている悦っチャンのミス同士の撮影会、お客が入る前の予備審査風景、その候補者の見た目、これは面白いね。下は候補者出陣の瞬間(おおっ、貴重映像じゃ)。

D1 おまけにディーバのカメラマン・アレクセイ梶、大会中の撮影をディレクトするTonnoカメラマン、涙の受賞風景をちょっとです。

<ミスインターナショナル、ミス日本との違いは?>

ミスインターナショナル・ミスワールドは共に世界が舞台ですから、まず身長で選ばれると言っても過言ではない。コンセプトは国際親善ですが、タイトルホルダーになっても特段の縛りがないので、自分の芸能活動の支障にならず、ほぼ100%の候補者がモデル事務所、タレント事務所等に所属しています。ここが「ミス日本」とは大きく異なりますね(ミス日本は受賞すると1年間は主催事務局の預かりという形になります。受賞者として年間の活動も多く、芸能事務所との両立は難しい。ですから候補者も一般の方が多い訳ですね)。また、「インターナショナル」・「ワールド」はファイナリストになるだけでも、仕事のギャランティーがアップしますので、所属事務所も真剣に応援します。で、再挑戦で栄冠を勝ち取る人も多いんですね。悦っちゃんもそうだってさ(因みに世界大会を総括したスピーチは感動的だったぞ、うん)。

ではミスに選ばれた皆さん、来年の世界大会に向けて頑張って。

        スタジオ☆ディーバphotographer:Tonno

Photo 緊急告知です。
「不況を乗り切ろうキャンペーン」が始まりました。

詳しくは スタジオディーバ ホームページのWha’t new のリンクからクーポンシートのページに入り、
内容をご覧下さい。今回は急な決定でしたが、ガッツリ割引いたしますよ。
来たれ! 共に頑張って不況を乗り切ろうではありませんか!

       スタジオ☆ディーバ 就活支援委員会

|

2010年5月24日 (月)

緊急告知!! アナウンサーもエアラインも・・・

Photo就活中の皆様に朗報ですsign03

この度、就活応援企画として期間限定特別コースを開催することが決定しましたflair

スナップ撮影 通常¥14,000のところ⇒6月中にご予約の方に限り、平日の撮影なら¥9,000(税別)になります。6月中にお電話をいただければ、7月の撮影でも大丈夫good

CAを受験する人、特にアナウンサーはES用のスナップが何枚も必要になり、自分ではうまく写真が撮れないという方も多いのではないでしょうか。

今募集が出ているエミレーツ・カタール。特にエミレーツは、最終まで行くと本土に送る為の写真としてスナップ写真が必ず必要になります。しかも、先日募集のあったANA同様「あなたらしい写真」を提出しなければならず、ただの写真では日本人担当者から厳しいダメ出しを受けて撮りなおしを言い渡されるとか。ディーバには現役CAや人事の方もたくさん撮影にくるので、リアルな情報が満載ですear

Photo_2 ディーバでは、ESでアピールする内容に合わせてお客様とご相談しながらよい写真をお撮りしています。ロケ風のライティングを使ったスタジオも完備しているので、もし雨が降ったり夜しかこれなくて外に出れなくても大丈夫sign01スタジオ内で太陽の下にいるような写真が撮れちゃいます。

「まだ募集も出てないし大丈夫~」なんて思っていると、急に写真が必要になった時に慌ててしまうので早めに準備しておいた方がいいですよhappy01   

    ご予約・お問い合わせは 03-3827-3584 まで

さて、話は変わりますが・・・

雨の日が続いてますね~sad湿気で髪がボサボサになるのは嫌だけど、紫外線対策がサボれるので肌を休めるにはいいのかも?!

紫外線対策→日焼け止め、使ってますか?私は肌が弱いので、何も塗らないで紫外線を浴びるとすぐ真っ赤になってヒリヒリしてしまうし、かといって日焼け止めを使うとかぶれたり異常に肌が乾燥してしまうweep一度試しただけで、肌に合わずサヨウナラ~になった日焼け止めは数知れず。そんな私でも使えたリピート商品をご紹介しますnote

日常使いには、ニベア サンプロテクトウォータージェル。SPFは25なので普段の生活には十分な数値です。他社の製品にもジェルのはいろいろありますが、塗った時のアルコール臭が一番気にならない&潤いが持続するのはコレ。

ゴルフや釣りなど一日中太陽の下にいる時などは、SPF50のビオレ さらさらUVパーフェクトミルクがおすすめheart01日焼け止めにありがちなベタベタもテカテカもなく、サラッとのびるのに圧迫感が無くていい感じです。海やテニスなど水に入ったり大量に汗をかく時には、アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンAAが大活躍~good こちらもSPF50ですがウォータープルーフで肌への強力な密着感がありますので、長時間つけると肌がちょっと疲れてしまいます。効果は抜群なので、ちゃんとのばさないと指の跡がついたムラ焼けになるから注意して下さいね。

いずれも、塗りっぱなしではなくこまめに塗りなおすのが効果的です。日焼け止めには紫外線吸収剤が含まれているものが多いので、夜しっかり石鹸で洗い流し、化粧水や乳液などを使って保湿しましょうshine

                   スタジオ☆ディーバ  ヘアメイク☆エミ

|

2008年7月28日 (月)

ディーバの裏側 花火大会編!

 梅雨も明けて、本格的に夏到来sign03連日暑いですねsweat01

夏といえばwaveお祭り・花火大会happy01先日、足立の花火大会がありました。
ディーバでは、この花火大会にスタッフ皆で行くのが恒例となっています。
荒川の河川敷に大きなブルーシートを敷いて、総勢25人がビールbeerジュースを片手に、焼き鳥とかも片手に・・・・・・
Photo た~まや~notenotenoteおにぎりやサンドイッチ・焼き鳥その他、ごちそうが盛り沢山ですが・・・

花火の前にすっかり食べ終わってしまうので、花火が打ちあがる頃にはいい感じに睡魔が襲ってきたりしてcoldsweats02
(某社長は必ず寝ているsign02)

よくテレビで花火大会の中継をやっていますが、やっぱり花火とスポーツは生で見るのがイチバンgoodまぁ、オリンピックはなかなか生では見れないですけどcoldsweats01

 ディーバに来たことがある方はご存知かと思いますが、よく、「ディーバは活気がある」とか「スタッフが皆、仲よさそうですね」と言われます。で、実際仲がイイんですsmile類は友を呼ぶ、のですね。

W 花火大会のある日には、浴衣のヘアセットの予約も入っています。一緒に記念撮影もいかがですか?

どうぞお気軽にお問い合わせくださいhappy01

      スタジオ☆ディーバ ヘアメイク EMI

|

2007年7月26日 (木)

日テレアナウンスフォーラム

先日、フジのお台場セミナーが出ましたね。続いて日テレアナウンスフォーラムのエントリーも始まりました。エントリーの受付は9月5日まで、9月8,9日に持参です。
必要な写真は3X4の顔写真と全身のスナップ写真、本人一人ではっきりと写っている物です。
エントリーする際、始めに入力する時点で、「自分を一言で表現する、30字」「今年、印象に残った出来事、100~300字」「アナウンサーになりたい理由、100~300字」等、5つの項目に答えなければなりません。大変だ~。でも本試験も同じようなものだから、今から頑張って書いておくと練習になるね。
ところでスタジオではスナップ写真を撮る時の服装についてよく質問されます。でも、せっかく写真を撮るからって、皆ちょっと頑張りすぎかな。一生懸命な気持ちは解るけど、画面の向こうには色々な人がいるって想像して。年齢も、考えかたも、経済状況もそうだね。
うちのスタッフなんてキャミのワンピでいたら、おばあちゃんから「そんな下着みたいな服で出かけて」と言われたそう。昔の人は公私をキチンと分けたからね。
じゃあどんな服がいいのかって?
それはね、せっかくどんなアナになりたいか書くのだから、そのイメージをアピールできる服装がいいよね。例えばスポーツ番組をやりたければ、爽やかでスポーティな服とか、報道なら、キリッとシャープな感じ、パンツもいいよ。情報番組なら隣の子みたいな身近な感じ、いづれも「いい子に育ったね」って隣の家の人に言われる感じがいいですよ。男女とも清潔感は忘れずに。
ちょっと抽象的かなあ。簡単に言ったら遊びに行く服でも、気取った服でもなく、露出度もなく、女の子はお天気お姉さんみたいな服ならOK。
男の子は絶対爽やかなスポーツマン系。迷ったら荷物大変だけど色々持ってきてね。
それから基本的にミュールやサンダルはダメと考えて。皆さんの参考になれば。

スタジオ☆ディーバ  スタイルディレクター sun

|