映画・テレビ

2017年10月 6日 (金)

ブルゾン山口 with B !

 

先月28日に収録したテレビ東京の特番、明日11:00~13:00 で放映!
R0033903

現在、テレ東のスタジオは移転したばかりのピッカピカの新スタジオで、山口が収録に呼ばれて行ってきました。縁の下シリーズだそうです。私は「選挙の写真担当」。あとは「相撲の呼び出し」、スケートの「本田真凛の靴」とかで、私の出番は一番最後だったのですが・・・。

Photo

これが待ちが長くてちょっと大変でしたね。眠くなるしおしりは痛くなるし、本番で何を喋ったか記憶にございません。しかし事前にスタジオ☆ディーバでメイキングのビデオを撮影していて、それは面白いですよ。ブリリアン(ブルゾンちえみwith B」のBの面々)を選挙のポスター用に撮影するという企画。特にダイ君の方(美的黒頭)は変えようが無いので、輝く瞳と笑顔を引き出して、さわやかな新人のイメージを作っています。コー君の方(金髪マッチョ)は頭黒くしてアメフトのボールをあしらいました。二人とも選挙に出馬して欲しいです。あと、山ちゃんの写真も出ると思いますが、これは以前の取材で撮影したものです。是非見てくださいね。

 

       スタジオ☆ディーバ Photographer:山口直也

 

|

2009年2月 9日 (月)

就活ピークです。鍛えなくちゃ・・・・・

Dsc_6710w_2寒いですね・・・・。就活ピークです。花粉もやって来ました。私は花粉症じゃないけど、敏感な方はもうアレルギー症状でてるようですshine

そんな中、先日元Jリーガーでsoccerバスケットボールbasketballパラリンピック日本代表選手主将の、京谷和幸さんの撮影があり、私はヘアメイクを担当しました。といっても、私の仕事が・ ・ ・ ・ ・ない・ ・sweat02
髪は短髪だし・・・肌はきれいだし・・・・そのままでかっこよいのですっgoodで、笑顔がまた上手いsign01。そしてステキsign03 コマーシャルの撮影は普通時間が掛かるんだけど、あっと言う間に終わってしまい、京谷さんは「次のお仕事までどう時間を潰そうか」って言ってました。

羨ましい。

Dsc02096w_2で、ユニフォームでも撮影したんですが、驚いたのは、その腕の太さったらないのですよsign04sign03
決して細くない私の足(太もも)よりも、太いんです。
それに比べて、私の筋肉のしょぼさcrying(そもそも比べものにはなりませんが)
こりゃ鍛えなきゃいかんpunchって気持ちになりました。
しかしその後、屋外スナップに出たらあまりの寒さに、「あったかくなってからにしょっcatfacenote」て思っちゃいました。あ~自分が情けないっsad 風邪もひきやすいっしなあ~。

Dsc02079w_2 京谷さんは結婚式の衣装合わせの日に交通事故に遭い、Jリーガーの選手生命も結婚も失いそうになったのに、奥さんと二人、リハビリで始めた車椅子でのバスケットでパラリンピックを目指したそう。すごいなあ~
だから皆さん、就活も仕事も花粉症も風邪も筋肉も精神力もぜ~んぶ鍛えなくちゃならないんですsign02 皆ガンバロウね。
あ~んど!そんな京谷さんの実話の映画『パラレル』が、今年の3月に公開されるそうです。
京谷さんを要潤さんが、奥様を島谷ひとみさんが演じています。感動ですよ!
要さん、奇跡のシュートが偶然決まって、その画像が使用になったとか。乞うご期待flair

      スタジオ☆ディーバ  ヘア・メイク  ゆっこ

|

2008年10月31日 (金)

客室乗務員をめざす皆さん、知ってましたか?

エアラインの各社募集がそろそろ出始めますね! 現在は既卒のJAL志望の方が押しかけていますが、今年の冬は寒波到来とか。今日スナップ写真を撮ったリピーターの人は去年の冬、雪の日にうちでスナップを撮影したけど寒くて死にそうだったと言ってました。ロケ撮の予約はお早めにお願いします。でも昨年の写真、綺麗に明るく撮れてました。よかったです。

Photoところで客室乗務員又はグランドスタッフになりたい皆さん、日本の空港事情知っていますか? 今日はそのお話を・・・
空港には第一種第二種(A,B)第三種、その他の飛行場に分類されるそうです。その数は大小合わせて100近く!!国際線利用可能な空港だけでも30はあります。
ただ、日本の空港はターミナルが一つしかなく、滑走路が少なく距離も短い空港が多く存在します。それでも日本の狭い国土にこれだけ多くの空港があるということは利便性に優れていると言う事ですね。
しかも最近の空港は24時間利用可能だったり、露天風呂が併設されていたりするそうです。これも利用者へのサービスの一環で、これからもいろいろなサービスを提供する空港が出てくるといいですね!
06年には関西に3番目の空港として神戸空港が出来たし、今後も静岡、茨城にも新しい空港が出来る計画があるそうです。
地方の方が地元をベースとした空港で働くことが出来る次代です。そうなると、募集の人数も増えるかも?!(そうだったらいいですね!)

余談ですが、現在映画「フライング☆ラビッツ」が公開中です。石原さとみさん主演のCAの物語です。本物の機内で撮影されたらしいですよ。お仕事の裏側がわかるかも?(バスケ部の話が中心だったらごめんなさい。)
では、エアライン関係のお仕事を希望している方々、がんばってください!
もちろん写真はディーバでね!!

                           スタジオ☆ディーバ            アレクセイ kaji

|