美容・コスメ

2015年12月15日 (火)

圭三プロ宣材写真撮影!!!

スタジオディーバのブログをご覧の皆さん!
こんにちは!

最近登場する機会が多くなりました新人佐藤です。

今年も残り1か月を切り、新たな年を迎える準備で何かとバタバタしております。
でも3食ご飯を食べる事は欠かしません。調子いいです!!

僕もディーバで働かせていただくようになってもうそろそろ1年が経とうとしていますが、
その間に色々ロケに行かせてもらいました。

最近では圭三プロのロケに同行し、タレントさんの宣材写真の撮影をしてきました。
圭三プロには僕がまだ学生の頃、インターンの時期に1度行かせていただいたので、今回で2回目です。2回目ということで、今回は塾生の方々のメイクのお直しと立ち合いをさせてもらいました。

1

そもそも圭三プロとは皆さんご存知でしょうか?

NHKでアナウンサーとしてご活躍された、高橋圭三さんが設立したプロダクションです。
ここでは多くのアナウンサーや、これから放送局で活躍を夢見る若い塾生たちが所属
しています。
皆さんTVで1度は画面で見たことや、聞いたことのある声、有名テーマパークでアナウンスをされている方もいる事務所です。

設立者の高橋圭三先生は、9年連続で紅白歌合戦の司会をしたり、新年のかくし芸大会の総合司会をしたり(なんとなく覚えがあるような、ないような・・・)、勲章もとっている凄い方なんです。
そしてなんと岩手県出身!そしてわたくし佐藤岩手県出身!!
同郷にこんなすごい方がいたなんて、知らずに今日まで生きてきた人生に・・・陳謝

もちろん僕の親はよく知っていて今回のロケをとても喜んでくれてました!

その圭三プロで撮影の立ち合いをし、宣材写真の撮影をしてきたわけですが・・・


やっぱり短時間で綺麗にバランスよく、その人の魅力を最大限に表現するのは難しい。
眉毛の角度1ミリ、髪の毛1本の乱れ、ちょっとでも崩れるとダメなのです。
綺麗な写真を残してもらいたい一心でメイクのお直しをしてみるものの、まだまだ経験不足、先輩の手を借りてしまいました。先輩は流石、一発で完璧です。

頭では分かっているものの手が動かない。手が動いてもうまく形にならない。これぞ技術職の極み、プロの世界はまだまだ厳しいです

普段何気なく見ているタレントさんの写真なんかは実は細かい所まで気を使っているんです。何も考えずに手が動くようになるまで日々訓練!
是非とも来年こそはメイクスタッフとしてメイクが出来るように技術を身につけて、同行
したいと思います。とはいえ今でも打ち上げは一人前ですが・・・

2そして就活生の皆さん、就職活動は順調ですか?
もう、アナウンサーの募集でていますね。インターンシップの募集も始まっています。
来年度は就活の解禁が2か月早くなることも、正式に発表されました。

今年は就活期間が短かったため、ESが通っていても面接日が重なりって思うように調節できず、苦労した学生が多かったそうです。逆に早くからインターンシップに参加していた学生は複数の内定をゲットしています。なので、就活はできるだけ早く始めた方がいいみたいです。

もちろんスタジオディーバではエントリーシートに使用する写真も撮っています。

企業はまだ会ったことのない皆さんの情報を、履歴書の文面と写真で判断します。なのでESに貼る写真はとても大事です。バリバリ仕事ができそうな写真を撮りましょう。

企業別や業種別にヘアメイクや表情を変えて写真が撮れるのがディーバの魅力!
周りが決まりだしてから焦っては遅いです!
今のうちから準備をし、受けたい企業はどんどん受けて、自分の将来に華を咲かせましょう!そして第一希望の企業に受かるように頑張りましょう!

僕は皆さん以上に頑張ります!!

以上今回は経験不足がものを言う佐藤が担当させていただきました。

    スタジオ☆ディーバ ヘアメイク 佐藤

|

2013年3月31日 (日)

ヘアメイクアーティストを募集します!!

スタジオのヘアメイクスタッフを募集します!!

ヘアメイク内容は広告・宣材・記念・各種プロフィールと様々です。

 多くの人にメイクしたい!いろんな業種の人と触れ合いたい!長くヘアメイクアーティストとして仕事がしたい!日々スキルアップしたい!という人には最適の職場です。
 また、自社スタジオのためカメラの特性、ライティングなども理解でき、しかもカメラマンと協同で作品撮りも随時できます。
Photo

ヘアメイクが好きで、明るく元気でサービスマインドにあふれる人を求めます。
(2013年3月卒業の新卒者も募集しています。)

詳細は、川口までお問合せ下さい!
03‐3827‐3584


          スタジオ☆ディーバ ヘアメイク 川口

|

2010年5月24日 (月)

緊急告知!! アナウンサーもエアラインも・・・

Photo就活中の皆様に朗報ですsign03

この度、就活応援企画として期間限定特別コースを開催することが決定しましたflair

スナップ撮影 通常¥14,000のところ⇒6月中にご予約の方に限り、平日の撮影なら¥9,000(税別)になります。6月中にお電話をいただければ、7月の撮影でも大丈夫good

CAを受験する人、特にアナウンサーはES用のスナップが何枚も必要になり、自分ではうまく写真が撮れないという方も多いのではないでしょうか。

今募集が出ているエミレーツ・カタール。特にエミレーツは、最終まで行くと本土に送る為の写真としてスナップ写真が必ず必要になります。しかも、先日募集のあったANA同様「あなたらしい写真」を提出しなければならず、ただの写真では日本人担当者から厳しいダメ出しを受けて撮りなおしを言い渡されるとか。ディーバには現役CAや人事の方もたくさん撮影にくるので、リアルな情報が満載ですear

Photo_2 ディーバでは、ESでアピールする内容に合わせてお客様とご相談しながらよい写真をお撮りしています。ロケ風のライティングを使ったスタジオも完備しているので、もし雨が降ったり夜しかこれなくて外に出れなくても大丈夫sign01スタジオ内で太陽の下にいるような写真が撮れちゃいます。

「まだ募集も出てないし大丈夫~」なんて思っていると、急に写真が必要になった時に慌ててしまうので早めに準備しておいた方がいいですよhappy01   

    ご予約・お問い合わせは 03-3827-3584 まで

さて、話は変わりますが・・・

雨の日が続いてますね~sad湿気で髪がボサボサになるのは嫌だけど、紫外線対策がサボれるので肌を休めるにはいいのかも?!

紫外線対策→日焼け止め、使ってますか?私は肌が弱いので、何も塗らないで紫外線を浴びるとすぐ真っ赤になってヒリヒリしてしまうし、かといって日焼け止めを使うとかぶれたり異常に肌が乾燥してしまうweep一度試しただけで、肌に合わずサヨウナラ~になった日焼け止めは数知れず。そんな私でも使えたリピート商品をご紹介しますnote

日常使いには、ニベア サンプロテクトウォータージェル。SPFは25なので普段の生活には十分な数値です。他社の製品にもジェルのはいろいろありますが、塗った時のアルコール臭が一番気にならない&潤いが持続するのはコレ。

ゴルフや釣りなど一日中太陽の下にいる時などは、SPF50のビオレ さらさらUVパーフェクトミルクがおすすめheart01日焼け止めにありがちなベタベタもテカテカもなく、サラッとのびるのに圧迫感が無くていい感じです。海やテニスなど水に入ったり大量に汗をかく時には、アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンAAが大活躍~good こちらもSPF50ですがウォータープルーフで肌への強力な密着感がありますので、長時間つけると肌がちょっと疲れてしまいます。効果は抜群なので、ちゃんとのばさないと指の跡がついたムラ焼けになるから注意して下さいね。

いずれも、塗りっぱなしではなくこまめに塗りなおすのが効果的です。日焼け止めには紫外線吸収剤が含まれているものが多いので、夜しっかり石鹸で洗い流し、化粧水や乳液などを使って保湿しましょうshine

                   スタジオ☆ディーバ  ヘアメイク☆エミ

|

2009年6月13日 (土)

雨の日が続きますが・・・・・千駄木よりロハス便り!

雨の日が多くなってきましたが、いかがおすごしですか。Cocolog_oekaki_2009_06_02_17_37
毎日のお肌のお手入れはしっかりされてますか?外側からのケアももちろん大切ですが、
内側からも整えていくことがとても大切なんです。

今回は「お肌のトラブル別お悩み解決食材と料理」を紹介します。そのお悩みにしっかり答えてくれるメニューがある「ターボラ」に行ってきました。チーフの「千駄木グルメにゃんキング」にあやかり、食材とともにご紹介します。ここはスタッフでよく行くイタリアンのお店で、どーでもいいことですが、特にメイクのさんのお気に入りです。

Photo それではレッツビギン!まず始めは

肌の血行を良くし、くすみを防ぐ・・・・・ほうれん草

鉄分不足による貧血から、血行が悪くなり肌のくすみの原因になります。
ほうれん草はそんな鉄分を補ってくれ、しかもカロリーの低い食材です。でも鉄分は吸収率が悪い栄養素として有名です。その吸収率をあげるには動物性たんぱく質を一緒にとることです。そこで、料理は「ほうれん草の巣篭もり卵」ゆでたほうれん草に卵とチーズをのせてオーブントースターで焼くだけの簡単メニューです。卵は皮膚のターンオーバーを順調にしてくれるので、これからの季節には大切な食材です。

肌に潤いを与え、シミ、そばかすを防ぐ ・・・・・ブロッコリー

ブロッコリーには、シミやそばかすの原因となる、メラニン色素の生成を抑えてくれる、ビタミンCが大量に含まれています。更にうれしいことに、潤いの素のコラーゲンの合成を助けてくれるんです。ビタミンCは水に溶けやすいので、ブロッコリーは茹でるより電子レンジでチンがお勧めです。オリーブオイルとにんにくとともに炒めた「ブロッコリーのアーリオオーリオ」。一緒にコラーゲンの素になるたんぱく質の鶏肉を一緒に取りましょう。

ニキビや吹き出物のないすべすべ肌に ・・・・・ヨーグルト

便秘が続くと腸が毒素を吸収し、肌あれの原因になります。ヨーグルトに含まれるビフィズス菌は、腸内環境を整えて、便秘を予防してくれます。さらに豊富なカルシウムがイライラを押さえ、ストレスからくる肌荒れもガードしてくれます。

まだまだありますが、今回はこのへんで。
皆さん、まずは食生活をきちんとして、きれいなお肌を手に入れましょう。 &、梅雨空の今の時期も、紫外線が多くふりそそいでいますので、日焼け止めも忘れず塗って下さいね!

              スタジオ☆ディーバ ヘアメイク Kumi

|

2008年10月17日 (金)

女子学生就職活動のバイブル参上! CA受験にだってためになるぞ!

08s お待たせしました!!「日経WOMAN」別冊11月号、出ました。
表紙は「C1000好きでーす」の榮倉奈々ちゃん。その中で、特集「就活プリンセスメーク基本のき」24ページを、撮影、ヘアメイクを含めて全てスタジオ☆ディーバが監修しています。今年のモデルは殿柿佳奈ちゃん。いろんな雑誌のメイクページとかで活躍中なので、きっとみんなも見たことがあるはず。そしてマナーページは菅野広恵ちゃん。彼女はオスカー所属の現役女子大生モデルです。
ただ二人ともお仕事の関係上、髪がかなり長かったので、ちょっと苦労。短く見せてここまででした。まあウイッグを使う手もあったんだけどね。リアルに就活用ということで、あえて自毛です。

Making 就活では髪は縛るとか、黒染めしなくちゃとか、よく言われると思うけど、就活セミナーは数あれど、就活用のメイクや髪形って中々教えてくれない。雑誌のメイクページにだって出ていない。自己分析もSPIの勉強も重要だけど、でも女の子には同じくらいヘアメイクが大切。だってヘアメイクの印象一つで性格から生活習慣、入社後の仕事ぶりまで判断されてしまうんだもの。気になるよね。
Hon ホントはどうするのって思ってる人は必見!!肌つくりから眉の書き方、ヘアの作り方まで細かーく出てます。よーく読んで練習してね。メイクの他にも履歴書用の写真の撮り方や、面接でのマナーもでてます。
自己分析チェック表もついているので、自己PR、なにを書けばいいか迷ってる人、自分の「強み」も見つかるかも。
あっ、昨年は出版社にも在庫がなくなるほど超人気特集だったので、読みたい人はダッシュです。

 
スタジオ☆ディーバ チーフヘアメイク Sun

|

2008年6月25日 (水)

目力アップ!! マスカラの威力

Dsc_7253wss こんにちはsun                       
今回は、ディーバお奨めメイク用品flairを紹介します。
オーデションでも就活でも大切な目力倍増の必須アイテム、マスカラブラシです。みなさんマスカラブラシ使っていますか?もしや、眉をとかしているブラシでまつげまでコーミング・・・なんてことしてませんか?coldsweats02 それよりマスカラブラシって何?って方もいるのでは。だって売ってるマスカラはブラシと必ず一体です。でも実はこれが大間違いなんです。crying質のいいマスカラブラシを持ってるだけで目元の印象が変わりますよ。
Dsc_6659w マスカラをつけた後、マスカラブラシで2,3回まつげの内側をコーミングすれば、マスカラがまつげ1本1本に均一に付きます。confidentディーバのマスカラブラシ天然毛で密度が高いので、とてもよくまつげに絡まります。lovely毛先まで液が付くから見た目がキレイshine
日頃、お客様から普段のメイクでマスカラが上手く塗れない事を聞きます。中でも「重ねてつけると黒い固まりができてしまう!despair」「目頭や目じりに液が付かないsign01」と言う相談が多いです。
マスカラブラシはそんなイライラを解決してくれますよ。
マスカラは目をパッチリeye綺麗に見せる必需品。言葉だけでは伝えきれないのが残念sweat02是非スタジオで体験してください。その他ディーバでは、オリジナルフェイスブラシリップブラシを販売してます。スタジオでしか販売してないので撮影後に購入される方も多いです。ブラシの手触りが凄く良いと大好評です。値段も安価ですよ!ぜひ、試しに使ってみて下さいね。スタジオでお待ちしてますnote 
Dsc_4011w
        

  スタジオ☆ディーバ ヘアメイク  oka

|

2007年10月30日 (火)

女性の就職、ヘアメイクのバイブル出現!

今日は実践女子大のヘアメイクセミナーにGUCCIと一緒にいってきました。セミナーでは実際に3年生の学生の方にモデルになっていただいて、メイクのデモンストレーションをしPhotoながら就活メイクのポイントを説明します。就活では肌の状態で、健康状態や生活態度まで判断される事があるので、ファンデーションはきちんと塗る事。アイシャドウやチークは肌の中にある色、ブラウン、ピンク、オレンジを使う事。化粧品はパールの入っていないものを選ぶ事等のポイントを話してきました。また、時にメイク以上に印象を左右する髪は、清潔感があって、顔に髪が掛からないようにまとめる事がポイントです。そんな話をしているのですが、女子大ではついつい脱線しがちです。女性は結婚、出産、子育て、介護などで男性よりも環境に影響され易い立場です。「将来どのように自分の選んだ職業に携わっていくか」は、職業を選ぶ上でも、自分の人生設計をする上でも、大切なポイントです。自身の選んだ仕事を通じて一生成長して行くのか、就職を結婚までの通過点とするのか、できればこの就活の時期にしっかりと見極めてください。 でも同じ働く女性として、振り返ると、本当にこれで良かったのか、迷うことばかりですが。Dsc_7189w_2ここまで仕事を続けられたのは、周りの協力と理解があったからだなあ、なんて、つい感傷にふけってしまう訳です。自分の人生、皆もっとアグレッシブに就活しようよ!!そんな気持ちになっちゃうんですよね。

ところで、以前ちょっと紹介した日経WOMANの「ハッピー☆就職バイブル」でました。上戸彩ちゃんが表紙です。メイクのポイント、詳しく解説しました。スタジオ☆ディーバの監修です。絶対役立つから見てね。

      スタジオ☆ディーバ チーフヘアメイク SUN

|

2007年9月 5日 (水)

メイクブラシ ついに完成!!!

スタジオ☆ディーバからディーバブランドのメイクブラシが誕生します。

やっとの思いで完成 !!!  3年は費やしたのではないでしょうか・・・。

スタッフそれぞれが、最高のメイクブラシ作ろうと色々なこだわりや案を出してくるので、話が全然まとまらない(笑)。何回打合せを重ねたのか、数え切れません。お蔵入りになりかけた時もありましたが、絶対諦めず・妥協せず・我慢強く作りました。その甲斐あってすごく素敵なメイクブラシに仕上がりました。100%天然素材の最高品質!とても満足しています。スタジオのメイクスタッフが、われ先に欲しがってます。私も使いたい!!

☆☆早く皆さんのお手元に届きますように・・・☆☆

Dsc_7253wss_2今回作ったのは 左から(アイシャドーブラシ・チークブラシ・フェイスブラシ・リップブラシ・コンシーラーブラシ・マスカラブラシ)です。全て天然毛を使用しています!!詳細はホームページ内に、近々メイクブラシのコーナーが出来ますので是非見に来てください。またはお電話・来店のおり、スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さいね。

                          スタジオ☆ディーバ ヘアメイク こず

|