就職活動

2016年3月 3日 (木)

就活本番!今年もでた!!

お久しぶりです。
なんだかバタバタしていてブログに全く参加できませんでしたが、私が書くのはグルメネタと就職ネタ。

そうです、今年も就活始まりましたぁー!。
でもみんな~、出だしがちょっと遅くない?

確かに昨年は就活時期が遅くって、それが企業にも大学にも学生にも不評で、だから今年は2か月早くなったんだよ。

マイナビもリクナビも今月解禁で雑誌の就活特集も今が一番出てるけど、でもそのペースじゃ、ちょっと遅い。

Dsc_3531w

でも、まあ、今年も出ました!! 2017年度版「日経WOMAN 就活バイブル」
で、今年も就活メイクの監修しました。メイクはファンデの塗り方から、各パーツごとのポイント説明全10ページの特集で、もちろん撮影もディーバです。
毎年すぐに売り切れるので、ただちに本屋さんへダッシュしてね。

Syoukai

でも2年連続の就活スケジュールの変更で、実際はどうなの?って思っている人、多いのでは。

昨年は多くの企業が広報解禁日より前倒しで採用活動を開始したため、それまでの年より長丁場で、それがとっても不評。なので今年は短期決戦になる模様。

実は会社説明会などの広報解禁は今月、3月1日からなのは昨年と変わっていないのです。
しかーし、選考開始は昨年の8月から、今年は6月と2ヶ月も前倒し。ということは採用広報期間が短縮され、ESの締切も短期間に集中するということ。そして面接開始の山は4月に集中しそう。
大手などでは選考解禁の6月から面接、という企業も一部にはありますが、昨年だって大手企業は8月採用の募集枠は残しつつ、4~5月に内々定をだしていたところが殆ど。
のんびり8月解禁を信じて待っていた学生は希望通りの就活さえできなかったのです。

それが今年は6月選考開始学生にとっては、それだけ余裕がなくなるということです。ESの写真の撮影も短期間に集中しています。

ともかく企業の絞り込みは早く、ESも完成させないとね。ES写真まだな人、撮り直したい人もダッシュです。

そうそう、お待たせしました。ディーバの就活メイクDVD、今月中に発売予定です。日経WOMANのメイクページと合わせてみれば、より完璧ですよ。

Dsc_3538w

見た目はノンバーバルコミュニケーション。どの企業もコミュニケーション能力の高さを求めていますよ。発売お楽しみに!!発売日は追ってお知らせします。

    スタジオ・ディーバ チーフヘアメイク&キャリアカウンセラー  SUN

|

2015年7月28日 (火)

本年度もヘアメイク募集します!

こんにちは。ヘアメイク採用担当の川口です。

この時期は通常のスタジオ業務の他に、ヘアメイクの求人を出し、ヘアメイクスクールや美容専門学校でディーバの会社説明会をしています。

今年度もヘアメイクの求人を出し、会社説明会にも伺います!

業務内容は、ホームページWorksにある撮影(広告・宣材・記念・証明写真・各種プロフィール)のヘアセット・メイクアップです。詳細はHPトピックスに有りますので、興味のある方はクリックしてみて下さい。

Photo

昨年度はバンタンで会社説明会に参加してくれた佐藤光紀君が、ヘアメイク社員として入社してくれました。ディーバの仕事に興味がある方は是非スタジオ川口までご連絡下さい。

やる気があって、明るく元気で、サービスマインドにあふれる人を求めています!

℡03-3827-3584 採用担当:川口

 

|

2015年3月 8日 (日)

就活シーズン、ついに突入!!

お久しぶりです。月刊ぐるニャン発刊前に、ついに就活シーズン、突入しました!!
スタジオも連日予約の電話が鳴りっぱなしです。皆さんはもうES用の写真撮りましたか?
今年は解禁が例年より3ヶ月遅くなりましたが、報道を真に受けて準備はこれからと言う方も多いようですね。

もちろん、経団連に加盟しているような超ビック企業はこれからですが、実は昨年までのスケジュールで動いている企業のほうが多いのです。
実際に内定が出るのは10月で昨年までと変わりませんから、表向きには就活期間が短くなるという事で、企業側は大変です。
ですから多くの企業が昨年と同じ、ベンチャーや外資系の企業では既に内内定が出ているところだってあるのです。

ある学生が銀行のOB訪問に行った時のことです。先輩に「今年の学生は就活期間が短い事をきちんと考慮していて、例年までより準備が早く、解禁日までに企業研究や自己分析を済ませているらしいね。」と言われ、すごく焦ったそうです。

だからまだ撮っていない人、急いで写真を撮りましょう。そして写真入りの名刺も作りましょう。それから希望の会社の説明会には何回も行く事。内定者は平均5回は同じ会社の説明会に行っていますよ。

Dsy_0818
そこで今年もでました。ディーバ監修、「日経WOMAN 就活バイブル」
就活メイクの基本とマナー18ページの特集です!!
もちろん撮影もヘアメイクもディーバです。今年の表紙は武井咲ちゃんです。

Dsy_0815

それから「JJ」ES写真お薦めスタジオとして、こちらも毎年紹介されています。

Dsy_0816
もう一冊「CLASSY」社会人向けですが、春の新場面にむけて好感度アップのための「意志のある、やる気メイク」について私が解説をしています。
やる気のある顔とは目力があって、コミュニケーション能力の高さが伝わる顔。

どの企業でもコミュニケーション能力の高い人を求めていますよ。
見た目はノンバーバルコミュニケーション。第一印象もコミュニケーション能力の一部なんです。
就活でも同じなのでこちらも参考にしてくださいね。

Dsy_0817_2

       スタジオ☆ディーバ キャリアアドバイザー SUN

|

2014年12月12日 (金)

年内は30日まで、年始は4日からの営業です!

こんにちはヘアメイクの川口です。

千駄木のイルミネーションもクリスマス仕様にかわり、年末が近づいているのを感じます。今年もわいわい仕事をしていたら、あっという間にすぎてしまいした。

 

12月に入ってはアナウンサー応募用写真インターン用ES写真選挙ポスターの撮影が多くなってきています。年末年始は混みあいますので、撮影希望の方はお早めにご予約ください!

 

今年も色々な方のヘアメイクをさせて頂きました。

スタジオではもちろん、出張でヘアメイクする事も多かったです。

Photo

剣儀衆かむゐ(代表の島口さんは映画キルビルの出演・演出をしていて、世界的もサムライとして有名)のプロモーション撮影の為に鎌倉、円覚寺に行ったり、ケーブルジャングル(イタリアはもちろん、最近では日本のテレビでも紹介され、人気上昇中のユニット)のPV撮影の為に六本木のSMバーに行ったり、東京ゲームショーでコナミブースのヘアメイクの為に幕張メッセに行ったり、その他、芸能プロダクションや大学、専門学校や企業など、いろいろな場所でヘアメイクさせて頂きました。

 

 なかでも「ザ・ジャポニズム」海外プロジェクトでイタリア・ギリシャ・ルーマニアに行かせて頂き、多くの外国人の人にヘアメイク出来た事が技術的にも精神的にも幅が広がり、とてもいい経験になりました。

Photo_2

 先日もフランス人のオペラ歌手の方がいらっしゃいました。撮影後「理想のイメージにヘアメイクしてもらった。フランスには専門的にここまで綺麗にヘアメイクをして撮影できるスタジオはない。今日は本当にありがとう!」と言って頂きました。とてもうれしかったです。

来年もいろいろな方のヘアメイクが出来るといいなと思います。

 

尚、いまもヘアメイクスタッフを募集しております。

色々な方のヘアメイクがしたい方やHP・ブログを見て一緒に仕事がしたいと思った方は、

03-3827-3584(川口宛)までご連絡ください!


   スタジオ☆ディーバ ヘアメイク・マネージャー  川口

|

2014年11月 5日 (水)

すすきの隙間で・・・?

こんにちは。よこみんです。

ブログに登場する順番が久しぶりにやってきました!

私は先日まで、海外に持っていくためにスタジオの作品撮りで長野に行ってきました。

A

一つはメイドインジャパン?がテーマ。

山に登り、すすきの隙間?中で撮影をしたのですが、

ここ最近雨が多かったせいか、

少し、すすきが・・・元気ない・・・?shock  

急に寒くなり、暗くなるのも早く・・・これは遭難か~

でも、無事撮影する事ができましたscissors

B他は、竹久夢二の霧バージョン

霧の中での撮影で、霧がマストなんですが・・・

早朝から準備を始め待機していましたが、霧がない・・・どうするsign02

ってことで、霧を求めて山に登ることにしましたflair

車でですけどね・・・rvcardash

霧は、あっという間に動いて無くなってしまうのでスピード勝負ですsweat01

なので、メイクをサササッsweat01と直して、

シュシュシュッと行って撮影してきましたdash

自然が相手では思い通りなることが少ないので、

こちらが合わせて動かないといけません。

その分、思いがけない素敵なタイミングにも出会えますhappy02

また仕上がると雰囲気が変わるので、どんな作品になるか、楽しみですconfident

そして、スタジオは就職活動用のES撮影がそろそろ本番です。

採用の時期が遅れたとはいえ、インターンシップなど活動の時期はむしろ早まってます!

写真も必要になるので、ぜひ皆さん早目にご準備を!

また、ブログで色々お知らせしますflair

                      ヘア・メイク  ゆっこhappy01

|

2014年8月27日 (水)

海外遠征記・ぐるニャンinローマ

皆さんおひさしぶりです。前の四人に続きまして高木がお送りするのはグルにゃんin海外。今回はローマ、アテネ、ルーマニア、フィラデルフィア、ナポリの美味しいものをご紹介しましょう。
といってもあまりにもたくさんありすぎるので、月刊グルにゃん発行します。
ではまずはローマから。

悠久の都ローマ、ここには昔からたくさんの猫が住んでいます。ほらコロッセオにも30年前から変わらず住み続けている黒猫が・・・・・。

Photo

イタリアに着いて2日目、在ローマ日本大使館の福島公使のお招きで魚料理の美味しいレストラン、パパッジョに行きました。コロッセオの直ぐ近く、コロッセオに猫が多いのはこのお店のせいなのか・・・・・ここはお魚料理が美味しいレストラン・・・のはずです。
福島公使との晩餐会、何てったって大使館の方々とお食事をご一緒するなんて初めてです。
大使とは何度かお会いしているけど、公使はまだお会いしたことがないし、どんなかただろう・・・・どんな話をすればいいのだろう・・・・公使をお待たせするわけにはいかないし、そうだ早く行かなくちゃ。

実は翌日から始まるロミックスの会場準備の後、少しコロッセオの観光に行っていたのです。それも公用車で送っていただいて。約束の時間が近づくにつれ、スタッフ全員緊張してきました。
それなのにレストランに着くと、もう公使や大使館の方々は既に到着されていて(え~っ、まだ10分前だよ)、にこやかな笑顔で出迎えてくださいました。こちらは公使をお待たせしてしまったことで、緊張度マックス!!
お腹も減ってたし、喉も乾いていたし、乾杯のスプマンテが美味しくて一気飲みです。早々に酔っぱらい、私としたことが料理の写真も、公使と一緒の写真を撮るのも、すっかり忘れてしまいました(写真は他のメンバーが撮ったものです。さすがディーバ)。
それより、始終ニコニコされていた公使のお顔と、普段より少し緊張されていた西池書記官の顔。公使は食べる事がお好きなようで、お料理の話でもりあがったこと、西池書記官が食べ物の話をすると、なぜか美味しくなさそうになるという話で大笑いしたことを思い出します。ともかく量が多くて、でも残しちゃいけないと思いながら必死で食べていました。

Photo_2

前菜
にはエビ、白身魚、鮪、タコ等の生魚が大皿で2種類、なんとねぎトロもでてきました。やはり日本のお刺身は懐かしいのでしょう、大使館の方々がよく行かれるのか、キッコーマンも一緒にでてきます。確かに美味い、それにイタリアでカルパッチョといっても生の魚がでてくることは無いと断言できます。だからこんなに色々な種類のお刺身や醤油が出るなんて素晴らしい事なんです。皆さんの顔も母国のソウルフードを前に輝いていらっしゃいました。
でもね、でもですね公使、私たち昨日まで日本にいたんですけど・・・・。もちろん言いません、そんな事、心の声です。

そしてフリットマーレ(海の幸のフリット)、日本の天ぷらよりも軽く、ふんわり、サクッとしていて、私はこれが大好きですが、すでにもうお腹がいっぱいです。
なのに続いてプリモにイカスミのパスタ海の幸のリゾット、さらにメインは鱸とポテトのグリルアンコウとカルチョーフィ(アーティチョークのこと)のグリル
私はカルチョーフィも大好きなのです。どうしよう、私の好物ばかりじゃー!!何故公使は私の好きなものを知っているのと思うほど、山の様にでてきました。もちろんワインも。

どれもほんとに美味しいです。でも、食べたいのに、食べた~いのに、もう入りませ~ん。そして、ただただ目の前がモノクロームの世界に変わっていったのです。(忘れてましたが、アクアパッツァにデザートの盛り合わせもありました。)
公使、残しちゃってごめんなさ~い!あ~あ、タクシー来ちゃったし。ご挨拶もそこそこに失礼してしまいました。
でもローマでお魚を食べたくなったら、是非行ってみてください「パパッジョ」です。

福島公使には後日のワークショップにご臨席いただき、改めてご挨拶できたのでホント良かったです。

ところでカルチョーフィーといえばローマの名物料理「カルーチョーフィ アッラ ロマーナ」、アーティチョークのローマ風です。。
そもそもアーティチョークは朝鮮あざみの花の萼の部分で、周りの堅い萼をはずし、柔らかい芯のところだけを食べる、日本でいえば筍のような野菜です。イタリアでは春になるとフィオーリ ディ ズッカ(ズッキーニの花)と並んで必ず食卓に並びます。春を告げる野菜なんですね。

Photo_3イタリアのアーティチョークはとても小振りで柔らかいので、萼の部分まで食べられるんです。
「ローマ風」は萼の間にパン粉とニンニクとパルメザンチーズとローマミント(無ければパセリ)とオリーブオイルを混ぜたものを詰めて、白ワインとオリーブオイルで蒸し煮にしたものです。
もともとカルチョーフィーは古代ローマの時代から普通に食べられていたものですが、1575年にフィレンツェのメディチ家の披露宴に出され、裕福層だけの食べ物になったそうです。カトリーヌ・メディチがフランスのアンリ2世に嫁ぐときにカルチョーフィーを持ち込み、以来フランスの王宮でも食べられるようになったとか。あのベルサイユ宮殿を建てたルイ14世も大好物だったそうです。今はイタリアの春を飾る名物料理、マンマの味。実は30年前に食べて感激し、それ以来の大好物なんです。前のブログで紹介したフィレンツェ、ピッコロカンパーニャのさきこさんの手料理でした。
日本で売っているアーティチョークは萼の部分が固いのですが、小ぶりのアーティチョークを見つけると、私も作ります。

他にもユダヤ風の「カルチョーフィ アッラ ジューディア」。こちらは額ごとバリバリに揚げたものです。これもローマの名物料理、美味しいです。前回ローマに行った時、知り合いの家でごちそうになってから、川口は特にこれが好きらしいです。

ところでイタリアは世界で最初にゲットーができたところだって知っていますか。
ゲットーと言えば第2次大戦の時、ナチスドイツがユダヤ人絶滅を策して設けた悲惨な強制収容所の事を思う人も多いのではないでしょうか。もちろんゲットーとはユダヤ人隔離居住区を指すのですが、始めは自治権もある、ユダヤ人のコミュニティーでした。
世界で最初にゲットーと呼ばれたのはベネチアのユダヤ人居住区と言われています。通商の拠点であったベネチア共和国が東方貿易で繁栄していた13世紀、ユダヤ人はイスラム圏との交易で重要な役割を担っていたため、ベネチア共和国での居住を認められていたのです。
ユダヤ人は商業、金融、外交関係の能力にたけ、医師や通訳といった職業についている人が多く、裕福な人々が多かったそうです。
もともと独自の言語や風習のユダヤ人がシナゴーク、スコラと呼ばれる教会や学校、役所等を建て、独自の居住区を作っていました。ベネチアは彼らに高い税金を課す代わりに彼らを保護し、専用の居住区をあたえたのです。それが今やヒルトンやプチリアーニ等の高級ホテルが建つジュデッカ島(ユダヤ人が住む島の意)です。
15世紀に入ると、ベネチア本島の鋳造所跡に移住を強制され、その事からベネチア語で鋳造所を意味する「Getto」がユダヤ人居住区の語源になったと言われています。
同じころローマでは反ユダヤ主義者のローマ教皇パルウス4世が、ベネチアゲットーを真似てローマゲットーを創設し、公式にゲットーという名称が使われるようになったそうです。

コロッセオの直ぐ近く、昔大きな魚市場だった遺跡の側に、今もユダヤ人の居住区があります。ここにあるレストラン「ジジェット」、1923年の開業で同じ場所で90年。今は3代目だそうです。今回行ったのではないのですが、ここのユダヤ風のカルチョーフィがモルトヴォーノ、もう最高です!少しも油っぽくなくサクサクで、萼の部分はポテトチップス、芯の部分はカリッと揚がったフライドポテトのような、ごぼうのような、里芋のような、筍のような・・・想像してください。カリッと香ばしく、ほっくりサクサク。掌くらいの大きさのひまわりのような形ででてきます。

Dsc_1694wbさてさて、夏のインターンシップももう終わりに近づいてきましたが、みなさん参加しましたか。今年は今までより会社説明会等の解禁が遅くなることは知ってますよね。でもそれに安心してはいけません。内定がでるのは今までと一緒
という事は、学生にとっても企業にとっても就活の時期が短くなるということです。
短期集中、いえいえそんな事はありません。時間が足りなさすぎです。

企業は今までと同じスケジュールで動いています。もちろん公式にではないけれど。つまり、インターンシップが凄く重要になるのです。特に秋のインターンシップ、ここでほぼ決まります。一応、内定につながるインターンシップはダメとのお触れは出ていますけどね。

夏のインターンシップに参加しなかった諸君、参加はしたけど、ただの見学気分だったり、体験的な気分だった諸君、秋はそうは行きません。自己分析をちゃんとして、ESを書いて、誰かに添削してもらいましょう。

できるだけ早く準備をする人が栄冠を勝ち取るのです。ディーバではキャリアアドバイザー(って私のことですけど)がESの添削をしています。自己アピールの書き方から写真の選び方まで、何でも聞いてくださいね。ただこれからは色々な大学のセミナーが始まり、留守にすることも多くなります。あらかじめ、電話で確認してください。
ではみんな、今から就活準備はじめよう!就活の過去ログも見てね。

      スタジオ☆ディーバ チーフヘアメイク SUN

|

2014年1月 5日 (日)

明けましておめでとうございます。

2014年、明けましておめでとうございます!!

2014a


年明けから、ご予約のお電話を多く頂きましてありがとうございます。

特に就職活動中の学生さんからのご予約が多く、13日まではほとんど埋まってしまいました。

まだ1月中は予約が取れますので、まだ証明写真を撮っていない方はお早めにご予約お待ちしております!

さて、年の始まりということで今年の抱負を書かせていただきたいと思いますshine

ヘアメイクとしてスタジオ☆ディーバに入社し3年目に突入しますが、

今までと同様に新しいことを学びつつ、今年は習得してきた技術をもう一度見直し、

自分の中で再確認しながらステップアップができればいいなと思っています。

初心忘れるべからず!”をテーマに今年1年頑張っていこうと思いますので、

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

   スタジオ☆ディーバ ヘアメイク: えりさ・デラックス

|

2013年12月23日 (月)

始まりました、就活本番!そしてぐるニャんも

お久しぶりです。私もイタリアいってきました~。
しかも今年は3回も。皆さんに紹介したいグルメな話、たくさんあります。でもその前にちょっと就活。
Dsc_2460w

大学3年生の就職活動が本格的にはじまりましたね。ディーバも慌ただしい毎日で、年内の予約は全て埋まってしまいました。でも時々キャンセルがでていますので、年内に撮影したい方はコマめに問い合わせてみてください。
ところで皆さん、ESの準備はOKですか?今は合同の企業セミナーが中心ですが、年が明ければ会社説明会も始まります。
Dsc_4015w_2知っていますか?会社説明会でもES、提出させられるんですよ。もちろん説明会の案内の持ち物リストにはESとは書いてありません。会場で「エントリーシートを持ってきている人は出してください。」と言われるんです。



それに大手企業の内定者は同じ会社の説明会に何回も参加しているんです。某大手銀行の内定者では説明会に参加した回数、最低で7回だったそうです。
私も大学や色々なセミナーで講師をしているので、その時には必ず言っています。「本気でその会社に入りたいなら何回だって説明会に参加するし、いつでもESを出せる状態にしてあるってことですよ。」
それからもちろんESには写真を貼りますが、その写真の印象って本当に大切です。
では印象をよくするためにはどうしたらいいのでしょう。

2015
そこでジャーン!今年もでました「別冊日経WOMAN」。ファンデの塗り方から、各パーツごとのポイント説明、全18ページの特集です。勿論ディーバの監修で、僭越ながら私が解説と指導をしております。そしてヘアメイクも撮影もディーバです。毎年すぐに売り切れるので、ただちに本屋さんへダッシュしてね。

Dsy_9594wそれからもう一つ、名刺もすぐに準備して説明会には必ず持参してください。皆が名刺を渡せば相手は必ず名刺をくれますよ。インターンシップでも、会社説明会でも必ず名刺を渡して、相手の名刺ももらいましょう。それからESも持参して、できれば添削もしてもらいましょう。もちろんその日のうちにお礼のメールは忘れずに。その日のうちにがポイントです。そして、更に詳しくお話を伺いたいとお願いしましょう。社会の先輩たちは、どんなことでも自分の会社に入りたいと思っている学生に、本当に親切に答えてくれます。イケイケどんどん、アグレッシブに就活してね。応援してるよ。

さてさてお待たせしました。ぐるニャんです。皆さんに紹介したい美味しいもの、沢山ありすぎ。まずは今回食べてきた中でお薦めのお店を紹介しましょう。
<イギリス・ストラットフォード・アポン・エイボン>ウーシャ(USHA)。インド料理です。さすがイギリス、東インド会社ですね。美味しいです。私たちもストラットフォードに行ったら必ず行くお店です。
オポジション。ジャンルはイギリス料理のお店となっています。イギリスに料理はないはずなのに・・・何故?。でもここは何を食べても間違いなく美味しいです。必ず行くお店の一つです。ちゃんとした料理になったフィッシュ&チップス、お奨めです。でも山口はこの日、歯に激痛で食べに行けませんでした。本当に可哀そう。言葉とは裏腹、私たちはしっかり美味しくいただきました。でもこんな風に書いてると永遠に続きそうなのでお店の名前だけ紹介しますね。

Dsn_6884w<ベネツィア>エノテカ・サンマルコ、リネア・ドンブラ、ダニエリ・オステリア・カルラ(お店の入り口にはなぜかピエトロ・パニッゾーロって書いてあって、下に小さくオステリア・カルラとでてます)、バンコジロ。
<フィレンツェ>ザザ、アカデミーア、チブレオ、オラフォ等々。
詳しくはまた今度。ただし気の遠くなる長さにお付き合いいただければの話ですが。

でもこの時期にイタリアへ行ったら絶対食べたいものはヌーボのオリーブオイル
搾りたてのオリーブオイルはピリッとした刺激とちょっと苦味があって、大人の味。色も鮮やかな緑色ですが、ちょっと濁っています。2か月位経つと段々とオリが沈んで透明になり、味もまろやかに変わってきます。でもベタッとした油っぽさはなく。あくまでも爽やかです。
ところがこのヌーボ、日本で買うと10,000円位するんです。暴利だ~!
ちょっと重いけどお土産に最高です。2,000円くらいで手に入りますよ。

Imgp8223wそれからスキエ・コン・ポレンタ(スキエのポレンタ添え)。
スキエは秋に獲れる小エビです。頭と殻をむいたら桜エビ位の小さなエビで、風味も甘味の強い桜エビな感じです。ポレンタはトウモロコシの粉を練ったもので、マッシュポテトのような蕎麦掻がきのような感じです。ポレンタは日本では何故かあまり好まれないらしいのですが、私は大好き、是非練りたてのフレッシュポレンタを食べてみてください。このメニューも、この時期だけ。しかもベネツィアの近くの海でないと、スキエがとれないので食べれません。

それから日本ではまだあまり知られていませんがブッラータ
モッツァッレラのようなチーズですが、原料が水牛でなく牛のミルク。水分が多くて癖が全くなく、中心は生クリームのようです。ブッラータも見つけたらぜひ食べてみてください。

そして今は1年中食べれるトリュフですが、これも本来なら秋のもの。フィレンツェのトルナブォーニ通りにある、トリュフの専門店、プロカッチ。アペリティーボにトリュフサンド(2€位、高くないよ)とグラスの赤ワインを。絶品です。

Dsn_6039w


それからぐるニャんじゃないけど、フィレンツェにいったら是非行ってほしいところ。ちょっと大変だけどドォーモかジョットの塔の上。ここで聴く鐘の音は絶対記憶に残ります。日没の時には夕日でオレンジ色に染まった街中に、教会の鐘が遠くから順番に重なりあって鳴り、ドォーモの鐘が鳴る時には、まるで輪唱のように街中の鐘が鳴り響きます。身体に伝わる鐘の振動と耳から聞こえる鐘の音、オレンジ色の風景、五感に響く何とも言えない感動の時間です。

是非お試しあれ。

    スタジオ☆ディーバ チーフヘアメイク SUN 

|

2013年6月23日 (日)

撮影会に行ってきました!!

先月の終わりに能登空港から激近なところにある
airplane日本航空専門学校airplaneへCA受験のための写真を撮りに行ってきましたshinecamera

Dsc_3616名前の通り、航空関係の仕事に就きたい人のための学校で、
普通の学校とは違って飛行機模型などが校内にあるんですschool
さすが航空学校sign03
中には鳥人間コンテストに出た飛行機もありましたよairplaneΣ(・ω・ノ)ノ!

こちらの学校は昨年も2泊3日で撮影会に伺ったのですが、
昨年と比べて学生の人数が倍になっていて、
4泊5日と長sign04い期間の撮影会となりましたbearing

その分、学生の証明写真やCA受験に必要なスナップ写真やら
メイクもしながらいろいろ撮れましたよwinkgood

Dsc_3667 CAは今っぽいメイクやスッピンよりも
清潔感のあるメイクにすることが大事ですから、
学生の皆さんはいつもの自分メイクとは違って驚いたのではないでしょうかrouge
是非、マスターしてメイクを自分でもできるようになってほしいなと思いますclover

Dsc_5850 スナップ写真は学校の敷地がとーっても広く、自然tulipいっぱいなところだったので、
この時期は花もところどころ咲いていて
撮る場所にも困ることなくできましたヽ(´▽`)/


撮影会の中盤で、学生から撮影のお礼にをいただきましたhappy02
ありがとう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。shine
Dsc_1001 彼女はほぼ内定が決定しているようで、翌日から学校の寮を出て、
勤務先である関西に行ってしまうとのことでしたthunder
研修がうまくいくように健闘を祈っております(o・ω・)ノ))

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ここで、耳より情報ですhappy01
いま「週刊キャンパスTV」というTBSのインターネット番組で
大学生のレポーターを募集しているとのこと゚.+:。(・ω・)b゚.+:。shine
アナウンサーを目指している方はいい勉強に
なりそうですねkaraoke

詳しくはキャンパスTV公式サイトをご覧下さいpc

                         あべこヽ(´▽`)/shine

|

2013年3月31日 (日)

ヘアメイクアーティストを募集します!!

スタジオのヘアメイクスタッフを募集します!!

ヘアメイク内容は広告・宣材・記念・各種プロフィールと様々です。

 多くの人にメイクしたい!いろんな業種の人と触れ合いたい!長くヘアメイクアーティストとして仕事がしたい!日々スキルアップしたい!という人には最適の職場です。
 また、自社スタジオのためカメラの特性、ライティングなども理解でき、しかもカメラマンと協同で作品撮りも随時できます。
Photo

ヘアメイクが好きで、明るく元気でサービスマインドにあふれる人を求めます。
(2013年3月卒業の新卒者も募集しています。)

詳細は、川口までお問合せ下さい!
03‐3827‐3584


          スタジオ☆ディーバ ヘアメイク 川口

|

より以前の記事一覧